三角形 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月 9日(日)

PM16:41-

いや~、ぐったりだ。

この二日間、子供達に完全に精力を吸い取られてしまった。

これが、この先ずっと続くのか。

戦い、だな。

まさか、この歳で子供と闘うとはおもっていなかった。

しかし、お子様を抱える親御さんは、これ等を繰り返して、精神的にも経済的にも面倒を看て、成人に育て上げるんだよな。

改めて、凄いとおもいます。

ならば、わたしにできることは、心が恰好良い、綺麗な、役者=大人に育てることだな。


街を歩いていても、子供に眼がいくようになった。

子供というか、お子さんの手を引いた、お母さん、お父さんに...。

たまに、お母さんが大きな声を上げて、若干ヒステリックに子供を叱りつけている。

「やめときゃいいのに」

と、おもっていた。

しかし、ひょんなことから自分が【アヴァンセ】という場所でたくさんの子供達と向き合うことになり、安易にお母様方をそういった眼で見ることはできなくなった。

この歳になって、勉強させられた格好だ。

人は生きている限り、教えられる、伝えられることがある。

生きているということが、すでに継続であり、いわゆる継続は力也ということだ。

わたしにできることは、芝居を伝えることとするならば、わたしは子供達に純粋さというものを教わり、お母様方に我慢を教えて頂くということか?

この三角形が、うまくいくといいな。

いや、うまくいかせなければいけない、か...。