そんなこんな | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月10日(金)

PM22:00-

今日は、わたしがプロデュースしているキッズアクターズ・スクールの事務所で、【じゃばら】を取り付けた。

じゃばら? アコーディオン・カーテンって言うのかしら?

とにかく、ソレ。

午前中、わたしがチョロっと覗きに行くと、業者の方の表情がピクリ。

「あ、綺麗好きが来やがった」...みたいな。

ええ、わたしは綺麗好きです。

業者さん、わたしを警戒しながら、慎重に施工作業。

1時間ほどで、取り付けを終える。

と、帰るかとおもいきや...掃除を始める。

わたしの綺麗好きが、暗黙のプレッシャーを与えている、の図。

あまりに申し訳なくなり、

「あ、ぼく等でやりますからいいですよ」

と、良い人振るわたし。

しかし、業者さんは丁寧に掃除を終えて帰って行った。

ふむふむ、なかなかヤルな。

わたしの中では、好感度大!

わたくし、業者さんを上機嫌で見送ると、真新しいじゃばらをチョコチョコ動かしてチェック。

うん、気持ちいいな。

と、おもっていた矢先...金具がポロリ。

にょ~~~~~~~~、~!

即、電話。

文句もそこそこに、

「なんとかしてくだちゃい」

と、お願い。

明日の朝一番で、修繕して頂きます。


そんなこんなの、本日でございやした!