ねこと暮らす部屋(夏) | ねこと30代OLのちいさい暮らし

ねこと30代OLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

おはようございます。

ねこさん2匹と暮らしています。

image

人間化した元野良猫です。

枕に頭おいて、寝息立てています。安心し切って寝ている様子に癒されます^^

 

エアコン必須の季節になりました。このお家に越してきて、初めての夏です。

これまでの家具の配置だとエアコンの風が直に当たるので、すこし配置を変えました。

テーブルをエアコン下に。

 

足元に爪とぎをおいたので、近くにねこさんがいてくれます。

 

配置の関係でこちらの椅子が使えないので、インテリアとして配置。椅子の下にねこベットを置いたら、ねこさんも気に入ったご様子。

 

テーブル下は薄暗いから、お気に入りスポットになったみたいです。

 

キッチンは変わらずです。

自炊はしますが、凝ったものは作らないので道具類は少なめ。

棚に収まる以外は持たないようにしているので、ささっと片づくキッチンです。

 

管理が行き届くよう少なめを意識していますが、先日久しぶりに食材を無駄にしてしまいました。

食べ切れる量と管理できる量をいまだに間違えます^^;;

 

ベットは夏仕様です。ねこさんは冷感マットで寝てます。

 

キャットタワーは変わらずこちらです。

 

クローゼットはこちらです。

洋服は今後の課題だなと思っています。

日頃着る服は限られているのに、ほぼ着ないお出かけ用や仕事用が多いです。

なんでもない日にお出かけ用を着るのも、気分が上がっていいかな。

 

ミケさんは爪とぎ大好きですが、キジトラねこさんはあんまり好きじゃないです。床派ですね。

 

今年の夏も暑くなりそうです。

日中の外出は避けて、朝の早い時間か夕方以降に用事を済ませるよう調整しないとですね。

3連休を楽しみに残り二日仕事頑張ろう^^

 

ありがとうございました。