エアコンがついたよ。 | ねことOLのちいさい暮らし

ねことOLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

おはようございます。

 

月末の週末なので、今朝はねこさんのトイレを丸洗いしました。

砂も入れ替えてすっきり^^

 

デオトイレのシートを入れるところがねこになっているところが気に入っています。

デオトイレの砂はねこさんの尿は吸い取らず、下のシートへ流れる仕組みなのですが、その間のフィルターとなるプラスチックが酸で溶けてきていて、毎月摩耗具合を点検しています。

完全に溶けて、砂が落ちてしまうようになれば買い替えかなあと思っています。もうしばらく頑張ってもらおう。

 

ねこさんのごはん、おやつ、トイレ掃除用のグッズなども切らさず補充。

基本的にはドライフードですが、たまにウエットタイプのごはんをあげています。

わたしは区切りがついたときなどおいしいものを食べるのですが、そのときはねこにもウエットを与えています。自分だけいいもの食べてるのが心苦しくて。笑

 

そしてようやく、エアコン設置しました。

冬は暖房なしでしたが、夏はエアコンなしで過ごせないのでね。

オプションで室内の配管カバーもつけてもらいました。これがないとホースがむき出しで、気になって気になって仕方なかったとだろうな・・。

 

エアコン工事のあいだは布団に隠れて、帰ってからもしばらくキャットタワーで様子を伺っているねこさんでした。

こわがりさんですね^^;;

 

ようやく自分の時間が持てて、あれこれ片付けたりしています。

繁忙期のあいだは諦めていたITパスポートの勉強も復活しないとね。。

ありがとうございました。