ひとりで過ごす年末年始。 | ねこと30代OLのちいさい暮らし

ねこと30代OLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

あけましておめでとうございます。

ねこさん2匹と暮らしている会社員です。

 

元日大きな地震がありました。

皆様どうか無事でありますようにと祈っています。

 

年末年始を一人で過ごすようになったのはコロナ禍からです。

コロナ前は毎年帰省していましたが、コロナ禍ねこを飼うようになり帰省しなくなりました。

2匹を抱えて新幹線に乗ることは難しいし、ペットシッターさんが年末年始はつかまらない・・。

ねこさんに関する理由もありますが、一人で過ごす年末年始の良さを知ってしまったというのも大きいです。(帰省しないと疲れないので・・笑)

 

年末は映画館に通う日々でした。

SPYFAMILYとウィッシュがコラボしているポスターがありました。

どちらも大人気作品なので、ファンとしてはうれしいコラボです。

 

それから静かな場所を見つけて散歩してました。

こちらは大賑わいの鎌倉ですが、人っ子一人いない場所です。

昔から、静かな場所を見つけることが得意でした。

小中高と校内に、人があまりこない静かな場所を見つけては、本を読んだり、宿題や課題をしたりしていました。

大学時代も構内にお気に入りの場所を見つけては、空きコマをその場所で過ごしていました。

なんと社内でもそんな場所を見つけています。いまはほぼ在宅なので、しばらく行っていないですが、どこにいってもそんな穴場はあります。

 

年末大掃除はせず、いつも通りのお掃除だけで済ませました。

水回りを中心に掃除し、綺麗になりました^^

 

今年は初日の出を見てきました。

 

天気が良く、富士山も綺麗に見えました。

いい1年になりそうです^^♪

 

初日の出を見に行く前にすでに朝ごはんを食べるねこさん。

食欲があるはいいことです!
 

2日と3日は姉が遊びに来てくれて、有明までライブに行ってきました。

やっぱりライブは元気をもらえますね。

 

無印で猫草を買いました。
育つまで1週間程度かかるそうなので、ねこさんもう少し待っててね。

 

 

散歩やお出かけ以外では、おうちで映画やドラマ、アニメ、読書を楽しむ日々でした。
ねこさんが主にクッションを使うので、わたしはすこし枕程度にもたれるように使わせてもらいました。
 

基本的に楽しい年末年始でしたが、3日、4日は風邪でダウンしてしまいました。

健康であることが何より大事だと正月早々気がつきました^^;;

インフルでもコロナでもなく、ただ微熱が続き、食欲がない2日間でした。
 
きょう含め残り4日お休みですがまだ本調子ではないので、お出かけは控えて、もうすこしゆっくり過ごしたいと思います。
 
ありがとうございました。

 

年末からランキングに参加しました。

励みになるので、よければポチッとお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング