少人数教室は質問がしやすいですね♡ | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんばんは。

 

千葉県袖ケ浦市の7つの天然酵母でパンを作る

 

パン教室「パンの実」 那須 しのぶです。

 

 

今日は有機天然酵母でリッチパンとリーンパン二種類のレッスンでした。

 

リッチパンというのはバターや牛乳や卵などが入ったパン

 

ティークッキー&ドーム(生徒様作)

 

 

紅茶生地の上に紅茶の入ったクッキー生地をぐるぐるしています。

 

きれいにできています。

 

 

 

リーンな生地は油脂が入っていない生地です。

 

ブラックオリーブブレッド

 

 

クープもきれいに入り、具だくさんのフィリングもはみ出しておいしそうでしょう?

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

生徒の様の感想

 

★甘いパンとハードなパンという全く違う二種類のパンを作らせていただき良かったです。

 

★ティークッキーのふわふわ感は想像以上でした。

 

★ブラックオリーブは外がパリパリ、オリーブの塩味がきいていて、松の実の食感など私好みのパンでした。

 

★成形の細かいコツを教えていただけたので、家でもチャレンジしたいと思います。

 

★マンツーマンで教えてもらえるので質問もしやすく助かります。

 

★今後もいろいろな成形の仕方を細かく教えていただけると嬉しいです。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

S様、気に入っていただけて嬉しく思います。

 

 

 

次回はパネトーネマザー酵母のレッスンになります。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

初心者の方、ホームベーカリーで食パンしか作っていない方、餅つき機でお正月しか使っていない方、

 

教室にいらっしゃいませんか?

 

楽しくおしゃべりしながら美味しいパンを作りましょう。

 

 

 

ご予約お問い合わせはこちらまでお願いします。