千葉市の期間限定、隠れ家レストランに行ってきました。 | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんにちは。

 

千葉県袖ケ浦市の7つの天然酵母でパンを作る

 

パン教室「パンの実」 那須 しのぶです。

 

 

昨日はお友達に誘われて、隠れ家レストランに行ってきました。

 

閑静な住宅街の中でお庭も花やハーブ類が植えられ、素敵な外観にいやされて中に入りました。

 

部屋の中もこだわりの雑貨やシックな内装にすっかり魅了されました。

 

 

スプーンはデザートが乗っていたので少し汚れていますがシェル型で可愛いでしょう?

 

テーブルコーディネートも素敵でした。

 

 

お料理もどれも美味しくて至極の時間が過ごせました。

 

 

サラダにかかったドレッシングも爽やかで

 

つぎにでてきたオードブルも一つ一つが驚きの味でした。

 

パンは桜の葉の塩漬けが入っていて春を感じました。

 

ブロッコリーとタケノコのリゾットもきぬさやのグリーンもアクセントになっています。

 

ローストビーフもこんなに大きくて美味しいのは初めてでした。ソースも美味しくて春の山菜のレイアウトがおしゃれでした。

 

デザートはオレンジ風味のケーキとグラスには桜の花びらが舞い落ちてきているようなゼリーでした。

 

シフォンケーキは一緒に来ていたお友達のサプライズバースデーシフォンケーキ

 

抹茶生地でこれも春の息吹の緑をイメージしているようでした。

 

飲み物はサツマイモの紅茶とトマトの紅茶をいただきました。

 

サツマイモの紅茶は甘い香りでいわれないとわかりませんでした。

 

トマトの紅茶はさっぱり系で色はローズヒップティーににていますが酸味がそれほどありません。

 

日々の生活を忘れ、笑い気の絶えない会話と素敵な空間に癒された一日でした。