家族旅行後記 その2  | 千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

千葉県袖ケ浦市横田の健康・美味しい・可愛い7つの天然酵母パン教室:パンの実

体に優しい天然酵母のパン作り
北海道産小麦、春よ恋使用。
白神こだま酵母、とかち野酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム酵母、ホシノ丹沢酵母、あこ酵母を使った教室です。
手軽に作れる天然酵母を使ってニーダーでパンを作りませんか?

こんばんは。

 

千葉県袖ケ浦市の7つの天然酵母でパンを作る

 

パン教室「パンの実」那須しのぶです。

 

今日も昨日に引き続き家族旅行2日目

 

神戸編

 

朝、ホテルで朝食バイキング

 

 

 いろんなものを少しずつ

 

 全部食べ切りました。

 

 NHK朝ドラ「べっぴんさん」ラッピングのシティーループバスにのって北野異人館街へ

 

 ここは絶対来たかったところ

 

 まずは、香りの家オランダ館

 

 いろんなアンケートに答えて自分にぴったりの香水を作ってもらいました。

 

 私の香りはグリーン系の爽やかな香り

 

 時間がたつと色んな香りに変化します。

 

 娘たちもそれぞれに違う香でした。

 

ここでも、『ゆず』登場・・・好きだね~

 

 

 

 

うろこの家

 

トランプさんがたくさん

 

 

 北野外国人倶楽部

 

 

 テーブルコーディネートが素晴らしかったです。

 

 写真が上手く撮れていない。

 

 当時のキッチンやメイドさんの部屋などみて当時生活を見ることが出来ました。

 

 そのあとは、神戸トリックアート 不思議な領事館に行きました。

 

 

 

 この写真のほかにも いろんなポーズ家族でして写真を撮りました。

 

 とっても楽しかったです。

 

 私が一番楽しんでいたかな(笑)

 

 お昼は長女お勧めのボックサン

 

  クロックムッシュ

 

 

 ケーキセット

 

 

 その後別の予定が合ったため、神戸の夜景は見れませんでした。

 

 残念!!!

 

 次回、行く機会があったら絶対みたいな。

 

 

 次へ続く