最近の私の美容 | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

最近の私の美容におけるブームは、数か月続けている

甘酒

 

主にこのまま温めて飲んだり、豆乳と一緒に混ぜて飲んでいます。

 

きっかけは、八海山の工場へ新潟へ行き、日本酒やケーキ、

試飲した甘酒が美味しくて購入してから、めっちゃはまっています。

写真は八海山ですが、私は新潟からほかにもお取り寄せして、

いろいろ試しています。

発酵食品はいろいろ体にいいといいますが

私の目的は

*単純にドリンクとして。。。笑

*小腹がすいたときに満たすものとして・・・

(意外にカロリー高いんです。。)

*冷え症なので冬の暖かいドリンクとして。。。

いただいております。

 

 

味がばっちりおいしいので、おすすめ☆

最近肌がきれいって言われるのが、甘酒のおかげだったら嬉しいな。。♪

 

先日花粉症対策でのせた化粧品のおすすめポイントをさらに

ご紹介。(やや内容かぶりすいません!)

 

以前からご紹介しています

松之山温泉のスプレー

温泉好きな私が1番気に入った温泉コスメ

浸透していく感じが好き☆

お風呂上りに取り急ぎの保湿に使用。

 

以前から愛用し数10本使い切った

クラランスのダブルセーラム

化粧品を作っていても、この2層式でこのような美容液を作るのが難しいので

さすが!クラランス、と思い数年愛用しております。

冬にはややさっぱりなので、朝だけ使用しています~

 

そして中央にあるのが最近購入したお試しコスメ

コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッド

噂の化粧品だったのでお試し。

意外に高く1万円でしたー@新宿伊勢丹

絶賛されているほど、保湿力は感じませんでした。

浸透する感じや香はよかったのですが、まあまあかな、、と。

でもコスメデコルテなのでレベルは高いです。

前評判がよすぎて期待しすぎたかも笑

 

まだ1週間の使用なので、完璧に終わって

良かったら感想書きますー

 

 

と最近の私の美容。普通にこうやって化粧品使って、時々エステ行って

毎日運動するくらいしか美容していません~

年齢を考えると、、時々心配になりますが笑。なんとかやってます!

 

私の美容の

基本は

「保湿」「保水」「洗いすぎない洗顔」

だけ。

だからどれだけ3点をしっかりできるコスメかどうか

しっかり見極めて愛用しております~

 

話は変わりますが

実は昨日さくっと手術したので、少しだけ激しい運動ができないので、

太りそうで心配。。。なんでこんなにおなかがすくのかしら?

年齢問わず食欲旺盛で困りますね。

 

ですので

次回はダイエットをテーマにブログ書きます!

 

では!