beauty&healthy goods | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

気づけば2016年!

今年はさらに運動に美容に励む予定です。


早速今月からfeel cycle 始めます~ドキドキ

楽しみ!


美容に関しては

最近スキンケアが

基本ケア+美顔器だけだったので、

久しぶりにシミケアにレーザーでもしようかな、、

という感じです。


今までフォトフェイシャルが好きでしたが、

そろそろ違うものを試そうかな~

何か試してみて良かったらご報告します☆


今回は、2016年の私の美容&健康品のおすすめです~


①健康?面では初の

プロテイン投入ドキドキ

通っているスポーツジムの面々に影響され、

タンパク質が高配合の

kentaiの93,1%タンパク質のプロテインを愛飲中。


わんちゃんのご飯みたくでっかいけど、

結構すぐなくなります。


半月で7000円の1袋が終わるかな?


よくマッチョな人がプロテインが高いっていうけど

真面目にいろいろ飲んでたら

結構するかもね。


私は元来筋肉がつきにくいのに、

有酸素運動が多いので

更につきにくい状態。

なので、

少しの間試します。


とりあえず、タンパク質メインなので太りにくいし、

味もまあまあなのでおすすめです。


少しは体型変わるのかな・・・??

楽しみ。



相変らず

酉玉の焼き鳥など食べて食事はタンパク質重視。


でも食事だけだと、タンパク質ばっかり食べるの

難しいですね。

そういう意味でプロテインは偉い!


②そして!!!

最近の大HITアイテム!!!!


リュミエリーナ

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 


なんかすごいドライヤーがあると聞いていたのですが、

偶然見つけたのがこれ。


私の硬くてごわごわした髪が

やわらかくなる。


まるで美顔器のように使える。


そんなドライヤーを美容師さんに紹介された友人がいて、

「お願いだから買ってきて!」

と頼んでラスト1個が↓


4万円ほどですが、

プロ用なので

出力もあって乾きがよく、

肌も調子がよくなり、

髪質がかわり、

当てればあてるほど髪がきれいになるんです!!!!


すごいでしょー!!

最近のお気に入り。


全然売られていないので

もう1個ストックがほしい!!!!!

めっちゃ好きドキドキなドライヤーです。


とあるサイトでは


髪質をつくり変え、ダメージ毛、老化した髪、生来の髪質までもプログラミングし、髪や頭皮までもみずみずしい未体験の美しさへと導きます。

●バイオプログラミングテクノロジーの効果により、髪のタンパク質の水和水構造を堅固にするより、熱で髪を傷めません。

●高従来のドライヤーでは、乾かしているとツヤがなくなり、ざらついた手触りの髪質になりますが、ヘアビューザーは使うほどに髪がしっとり艶やかになります。

●「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」という従来の常識では考えられない革新的な美容機器としてもお使いいただけます。


私のライオン髪もおとなしくなるこのドライヤーは

もう手放せません!!


③これはおすすめではありませんが・・


好きなデザイン。

今月の私のネイル。


大好きなブルーにツイード。

この組み合わせ1番好きドキドキ



④最近口コミで人気のcan makeのクリームチーク。


このチークが特に人気なので試してみたのですが、

湯上り頬になるので気に入っていますドキドキ

ややスイートな印象ですが、今年っぽい顔になります。


これもおすすめ!




⑤これも今年っぽい顔用。

YSLのヴォリュプテ ティントインオイル


私は4番使用。

ファンデなしの肌に塗ってこんな感じ↓


やや私の場合青みがでるので、やや苦手な発色なので

唇の中央メインで使用します。


完璧に好きではないのですが。。。

今年っぽい発色&艶感なので、

メイクの遊びに使っています。


たぶん青みがでない唇の方は

もっと似合うはず!


今年っぽい顔にしたい方には

can makeのチークとこのグロスおすすめ。




ルナソル スパークリングアイズ01


2016年の新色。似たもの持っていますが・・・

新しい色がほしくてGET。

かなり透明感でます。


YSLのヴォリュプテ ティントインオイル を使用する際

目元に色を抑えたいときに使っています。




まだまだ優秀アイテムがあるのですが、

最近のヘビロテアイテムです☆


最近コスメよりもマシン系、メディカル方面に興味深々な私。

またよりよいものを探そうと思いますドキドキ