#049 ★山嵐黒虎 @黒虎式カレーライス500円 | ラーメンばっかり@札幌

#049 ★山嵐黒虎 @黒虎式カレーライス500円

商品名が「カレーライス」なんで、ラーメンカウントに入れるかどうか迷いましたが
食べてみて、こりゃ~麺料理だわ…って事で此方の紹介です。

photo:01

ぬぐぐ…。
並びが出てるなんて、やはり雪まつり効果なのでしょうかね~(^◇^;)

photo:02

5分ほど待つと、中から学生の団体がゾロゾロ出て来て
直ぐに店内へ流れ込む事が出来ました♬
ってか、この子の手が邪魔でメニューが撮れない(^◇^;)

photo:03

はい、コレね♬

#049 @黒虎式カレーライス500円

photo:04

券売機の右下から二番目にボタンがあるので、要注意ですよ。

photo:05

厨房内は3人体制で、手際良く10分ほどで提供となりました。

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09

面白いわぁ~この発想♬
よく混ぜてからお召し上がり下さい…って事ですが
まぜ麺側を底のタレや他の具材と共に混ぜますが、
一緒に入っているライスまで混ぜる必要は無い訳で(^◇^;)←(一瞬やろうとした件)

カレー風味のやや味濃いめなまぜ麺は、
麺の太さや具材などの重さも伴うので啜り辛さ満点(^◇^;)
手繰るように口に運ばなければ、かなりの確率で油が飛び跳ねます(。-_-。)
辛味のある挽肉・玉葱・長葱・紅生姜、そしてカレー味のペースト状のタレ。
辛さはかなりマイルドですが、いい按配のスパイス感がありますね~♬

その麺をモゴモゴやりながら、口内にカレーの後味残した状態でライスを運ぶ!!
ウミャイ( ̄▽ ̄)♬
ライスの量はそんなに多く無いので、まぜ麺と同時に小ライスを食べている様な感じって言うと伝わるかな~。

いや~それにしてもボリューム満点の腹まんぷく!!!
500円でこの満腹感は、他店じゃそうそう無いかもねぇ~(^O^)/

欲を言うと、途中途中で汁物が欲しいところでしたが500円だもんね…(^◇^;)

ご馳走様でしたo(^▽^)o

山嵐黒虎
011-272-9898
北海道札幌市中央区南三条西1-2-1


iPhoneからの投稿