#143 巽屋 | ラーメンばっかり@札幌

#143 巽屋

ipodfile.jpg
神戸2日目の朝。
前日に四国へ行こう!ってな話になりまして、友人の車でレッツGO四国♪

着いた先は、香川県琴平。
ここに来たんだから、先ずは金比羅山に登りましょう!!

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg
ipodfile.jpg

ipodfile.jpg


ipodfile.jpg
なんだかわからないけど、強烈な鋭気をいただきまして下山~( ̄▽ ̄)♪
 ipodfile.jpg
んで、登り口にある虎屋そばさんでぶっかけうどんを食しまして

ipodfile.jpg
更に車を5分程走らせ、長田うどんで釜揚げうどんを啜りました♪

満腹満足で、向かうは徳島!!
狙いは徳島ラーメン!!!

photo:01

到着~♪

photo:02

券売機にて食券購入。

#143 支那そば入(小)700円

photo:03

危ない危ない…。

photo:04

閉店間際の訪問でした(^◇^;)

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


旨ぁ~~~♪

見た目の色合いに反して、あっさりとしたスープに
パツンとした歯触りの麺がドンピシャですね~!

具材の豚バラは、牛丼の様な味付けで
生卵を溶きこんでいただくと、堪らなくマイルどな味わいになるんです♪

一つだけ問題があるとするならば、モヤシの存在がいただけなかった…。
ヘナっとしててシャッキリ感が全くないという(^◇^;)

したけど、総括すると「癖になる」って言葉がピッタリな一杯です!!

それらしい物は食べたことがありますが、やはり本場は違うね~♪

ご馳走様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:10

バイバイ!四国!!
又来るぜ!!!

巽屋
088-653-3839
徳島県徳島市住吉5-68-1


iPhoneからの投稿