#133 円山 嬉 | ラーメンばっかり@札幌

#133 円山 嬉

ラーメン木曜日さんで癒された後は、
ランチでつけ麺を出している店があるという噂を聞き
チャリンコで円山へGO!

…が、14:30ラストオーダーの15:00クローズだってさ。
着いたのは14:40…。
入れてくれたっていいじゃないのさ~( ´Д`)y━・~~ ったく…。

まぁ、時間を調べないで行った私が悪ぅございましたよ、ケッ!!

photo:01

っつう事で、その角曲がればこちらです。

photo:02

まだ未食のメニューもあるしね。

photo:03

っつか、テーブルセッティングがなくなってるし…。

#133 しお700円

天然無化調が売りのこちら。
前回は醤油で、優しい味わいだったのを覚えています。

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


スープ一口目から、煮干しの香りがトーンと来ます。
その後、ジワジワ~っと動物系の出汁が口内に広がる感じ♪

麺は中細縮れで、独特なチュルチュル感がありますね~。

具材が豊富なのもココの売り!
チャーシュー、細切りメンマ、キクラゲ…とバランス良し♪
特にキクラゲのポリシャクっとした食感が楽しいね!

ふんわり香る煮干しの風味を追っかけていたら、
二杯目なのにスープも全部完飲しちゃった( ̄▽ ̄)

ラーメンなのに、身体に優しい感じを漂わす一杯!
実際の所はどうなのか?わかりませんが、旨けりゃいいじゃん( ̄▽ ̄)

ご馳走様でしたo(^▽^)o


円山 嬉ラーメン / 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



iPhoneからの投稿