#132 ラーメン木曜日 | ラーメンばっかり@札幌

#132 ラーメン木曜日

photo:01

元々、カレー魂デストロイヤーさんの定休日の木曜日に
ラーメン店として仮オープンしていたお店。

photo:02

三四郎さん跡地に本格オープンしました!

photo:03

価格は据え置きの、一杯500円!!
素晴らしいパフォーマンスですが、塩が既に売り切れ(^◇^;)
この日は最初から仕込んでいなかったのでしょうかね?

#132 醤油追いにぼし500円

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


聞くところによると、オープン間もない頃は麺茹でが上手く行かなかったのか?
茹で過ぎの様な話しを耳にしていたり、
麺の按配が些か変わったのでは?という事だったので、
どうかなぁ~と思っていたのですが、全くもって問題無し!
もうちょいパスンとした感じも欲しかったですが、これはこれで旨い♪

スープは、追いにぼしって~程の煮干し感は得られませんでしたが
旨味という点では、あっさりの中にも深さがあるかもね~。

バラチャーシューやメンマの塩梅も良いし、
厚切りカットの麩は健在でした♪

やっぱ好きだなぁ~この一杯♪
今度は絶対塩で!!!

ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ


木曜日ラーメン / 西線9条旭山公園通駅西線6条駅西線11条駅

昼総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿