#129 長浜屋台 一心亭 | ラーメンばっかり@札幌

#129 長浜屋台 一心亭

photo:01

数日前に腰をイワシてからというもの
椅子に長いこと腰掛けられなくなってしまい
ラーメンなんておちおち食べていられなかったという(^◇^;)

photo:02

しかしながら、今行っておかないと後悔するお店が
さっぽろ東急百貨店特別催事場に来てるってんだから大変なんです。

photo:03

予想していた程、混み合って居なく
レジのオネイサンに「普通のラーメンで良いですか?」と聞かれ
ハイと答えますが、普通のラーメン以外になんかあんのかな?

#129 ラーメン580円

photo:04

テーブル上には、
紅生姜と白胡椒と胡麻がセッティングしてあります。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


う~ん、旨し!!
期待を裏切らない一杯!!

けど、思ったほど独特の野獣臭を感じなかったなぁ。
デパートの催事だから、臭いを抑えてるんだろうか?

シンプルな具材と豚骨スープには、やはり博多麺がピシャリと嵌る!
後半は紅生姜を一掴み入れて完食。

成人男性ならば、物足りなく感じる量ではあるものの
この次の一杯が待ってるんでセーブ( ̄▽ ̄)

もっと荒々しい豚骨ラーメンが食いたかったのも否めませんが、
久々の本格的な長浜ラーメンに、かなり満足しましたよ♪

ご馳走様でした(((o(*゚▽゚*)o)))


長浜屋台 一心亭 本店ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿