#126 明月食堂 | ラーメンばっかり@札幌

#126 明月食堂

photo:01

またしても、残念な情報が飛び込んで来る。

photo:02

出来る事なら、聞きたくはなかった。

photo:03

歩道拡張工事が入るため、5月31日を以て閉店だそうだ。

photo:04

じぶんが知る限り、
この辺界隈でNo.1のCPではないかと言う食堂。

#126 ラーメン(正油)カレーライスセット650円

通常ラーメンだけでも500円と言う所、カレーも付いてこのお値段!
しかも、14:00まで来店でラーメンが100円引きですから
実際は550円しか払っていないと言う事実!!
セットなのに100円引くと言うパフォーマンス!!!
経営的に、ちょっとハンカの臭いがしますが
客サイドに言わせると、素晴らしとしか言いようがないっす( ̄▽ ̄)

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:10


photo:11


硬めに茹でられた加水高めの縮れ麺は、
濁りのある正油スープに絡まり、プリリと旨い!

一見無駄に感じるワカメの存在は、食べて見て納得。
この一杯には、無きゃ無いで寂しいのです。
シャッキリもやしも、ホロリと解れるチャーシューも申し分無い旨さ。

カレーは、家庭的風味ですが豚肉もゴロゴロ入ってるし文句無いです!

ラーメンばっかり@札幌-ipodfile.jpg
お店を出て、改めて歩道の狭さを感じましたが
この正油ラーメンのワカメの様に、
このお店も、この界隈に無きゃ無いで寂しいのです。
老夫婦にはキツイ仕事かも知れませんが、
どこかで、また再開する事を願っています!

ご馳走様でした( ; _ ; )/~~~


明月食堂ラーメン / バスセンター前駅大通駅西4丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿