#124 疾風 | ラーメンばっかり@札幌

#124 疾風

photo:01

疾風と書いてハヤテと読みます。
痛い所に貼るのは湿布です。

photo:02

久々の訪問です。

photo:03

他のレビュアーさん達の評価がなかなか良かったので。

#124 こってりとろみ醤油らーめん780円

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


結構な厚みあるラード層で、カレーラーメンの様なとろみあるスープです。
魚節系の香りが立っていて、やや甘味を感じるのは
背脂が溶け出した故なのか?
ニンニク使いもちょうど良いですね。

加水低めでエッジがある太麺は、スープとの相性も良い♪

胡麻油風味のメンマや、トロっと解れるバラ肉チャーシューも美味しい。
煮卵の黄身もトロ~リ♪

かなり疑ってかかっていたのが正直なところですが、
実際いただいてみて、その思いは払拭されました。

ただ塩っぱいだけではなく、しっかりと濃厚さを感じる事の出来る一杯!
結構好きかもしんないなぁ~。

ご馳走様でしたo(^▽^)o

疾風
011-210-8803
北海道札幌市中央区大通東2-38




iPhoneからの投稿