ブルーインパルス。。リベンジその① | しのびぐまWorld~Have fun!!~

しのびぐまWorld~Have fun!!~

シャッターを切るのが好きなヤツです。海上自衛隊や海上保安庁の艦艇が多めのブログですがよろしくお願いします。

1996年のフォーミュラ・ニッポン開幕戦で

鈴鹿サーキット上空を展示飛行したブルーインパルスが

30年の時を経て再び鈴鹿の上空を乱舞しました。。

 

30年前と言えばまだワタシは生まれt・・・おっと失礼。。

まだカメラにも自衛隊にも興味がない年代でした

 

9月23日に予行、24日に本番という事なので

23日の土曜は定番の青山高原から狙ってみました

 

 

青山高原から鈴鹿サーキット方向はかろうじて見えますが

肝心のブルーがゴマ粒になります

やはり遠すぎたみたいですね

 

風車の左側にデルタ隊形がかろうじて確認できます

 

 

スモークが出るとなんとなく雰囲気が

でも工場の煙にも見えますww

 

 

これはチェンジオーバーターンでしょうか。。

この日の青山高原は強風の為に体感温度が低く

今シーズン初めての

「寒い」

という言葉を発してしまいました。。

 

これはサクラですね

この距離でも判ります

 

そしてこれは。。

 

鈴鹿サーキット上空に見事なハートが出来ました

 

ところでなぜリベンジかと言いますと

昨年の11月愛知県でのブルーインパルス撮影大失敗

が理由となっておりますwww

 

でもこれで満足したわけではありません

 

その②に続く。。