仕事のしんどさを和らげる 小物と音楽 | しのばず編集部

しのばず編集部

編集、校正、校閲などをやっている、ひとり編集部です。
言葉について、本について、仕事についてなど、つぶやきます。
ざんねんながら ほぼ、お役には立ちません・・・。

 

 

 

 

仕事のしんどさを

和らげてくれる文房具です。

 

 

 

 

それぞれ表情が違う

チンアナゴと ニシキアナゴの 付箋。

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

 

メモ帖。

飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あとは、マスキングテープにも凝ります。

 

 

 

 

 

音楽も大切です。

花


 

最初から最後まで 野鳥の鳴き声が入っているCDや

水族館のBGM(サンシャイン水族館)

ピアノ曲のCD

 

 

 

 

 

 

 

12年間、使ってきたCDプレーヤーは

よいスピーカーがついている、マランツ製のでした。

 

先日、ついに壊れました。

 

 

この機に、ワイヤレスのスピーカーを誂えて

なかなかよいです。

 

場所をとらないから。

 

 

 

 

 

 

 

とってもアンビエントなこれは

 

 

サンシャイン水族館オリジナル 「Soundscape」Takuma Inokuchi

 

全力でお薦めしたい。

 

 

考え続ける仕事の区切りに、凝りがほぐれていきます・・・・・・

 

 

魂が抜ける・・キラキラ

 

魂が・・

 

 

 

 

アンビエント好きにはたまらぬと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノは

 

 

 

「beyond」重松壮一郎

 

 

 

 

 

 

野鳥の声は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

curlewは鳥の「シギ」のことで

鳴き声の録音だけでなく

インスピレーションを受けたアーティストたちによる曲も

収録されています。

 

それもなかなかよいです。