AtoZ | ―夜のさかな、深海のトリ―池田優菜のblog―

―夜のさかな、深海のトリ―池田優菜のblog―

女優、声優として活動する池田優菜のblog


昨日はアニメランド改EP57~AtoZ~でした!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございますドキドキ


テーマはAtoZ
タイトルにアルファベットが一つか二つ付く曲縛りでした。
やっぱりガンダムの曲はいっぱい入ってましたねー!

アルファベット縛り難しい!
アルファベットがついてるアニメって、古いのと最近のに多いみたいですね。
だから、セトリ組むのがちょっと難しかった・・・・・・


私のセトリはこちら↓


フリー

いくつもの愛をかさねて/岩崎元是(機動戦士Vガンダム)

Vガンダムの名曲。ライブで歌うのは2回目でした。
以前は普通に歌えたのですが、緊張でぐだくだでした。
Vガン好きな方には申し訳ないです(:_;)


Take a chance/savage genius(ガンダムトゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~)

ガンダム繋がりでガンダムのRPGゲームの主題歌を。

沢山ある機体から何に乗るかを選んだり、パーツを変えたり、ファンには堪らない要素満載です。
ただ、ストーリーが、、、アレらしく、、、レビューは散々。。
中古なら安く買えるので、ガンダムのカスタマイズとかしてみたい方は買ってみてください得意げ


祈りの詩/savage genius(シムーン)

savage genius繋がりでシムーンの曲を。
savage geniusはかっこよくて、好きな曲が多いです。
実は私が歌った祈りの詩は少しキーを下げてます。
ボーカルの方の声が高くて歌い方も特徴的なので、原曲はかなりイメージ違うかも。
聴いてみてくださいね(^_-)


蒼のエーテル/中島愛(マクロスF)

ランカちゃんのバラードです。
ラストは盛り上がりたい人なのですが、今回はあえてしんみりと。
皆さんがライブに来てくれて、ステージを通して触れ合えるっていうのは本当に一瞬しかないし、奇跡みたいなものだと思います。
だから、本当は毎回素敵な時間にしたいって思ってるんですよ。
未熟でなかなか難しいんだけどね。


メドレー

「夢」~ムゲンノカナタ~/VIVID(レベルE)

レベルEは富樫さんの漫画なんですが、私はアニメを見るまで知らなかった(^-^;
王子が不思議な感じで好きだったな。
栗山千明さんの曲も印象的ですよねー。


迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-/岸本早未(探偵学園Q)

私が腐女子満開の頃に好きだった漫画です(笑)
カズマが美味しかった。もぐもぐ。
ショタ好きな時代もあったのよねー。

え、今?
金田一少年の事件簿の剣持警部が美味しいかな。もぐもぐ。



↑こんな感じで歌いましたー。
1曲でも気にいってくれたら嬉しいのです!


今回は色々お土産をもらってしまいましたー。
喉飴やらハロウィンのお菓子やらウナギパイやら色々と。
当分は生きていけるO(≧∇≦)o笑

でも、来ていただけるだけで嬉しいんです!
気を使わないで下さいね?


池田優菜☆離陸∞秒前!-131017_190353.jpg
衣装は秋らしく。
久しぶりのベレー帽。



さて、次回アニメランドは11月21日テーマは数字ですよ!!
めぞん一刻とか、イイネ!
まだ出演できるかわからないのですが、出たい!!
またブログでお知らせしまーす