Galerie ASAHINAで記念日ランチ | 表参道OLの毎日

Galerie ASAHINAで記念日ランチ

アサヒナガストロノームのディフュージョンブランドのお店が六本木ヒルズにオープン。


Galerie ASAHINA


記念日ランチで伺いました。


場所はかなり奥まってわかりにくかったです。

六本木ヒルズのレジデンス棟にお住まいの方々が通るので、窓の外の風景には特別感はなかったです😁















窓が広くて明るいのは良いけど、日当たりが良過ぎて、ちょっと辛かった・・・。

お隣のお客様は席の移動をお願いして、移動されました。




深いグリーンが基調となった店内。


勝手に若い女性が多いのでは?と思っていましたが、意外に?年齢層高めでした。




ノンアルのシャンパンで乾杯🥂

フリーフローのプランもありましたが、お酒が飲めない我々はコースに単品でオーダー。

ドリンクのお値段、かなり良心的だなあという印象でした。


コースの最初のコールドプレスジュース。

私はグリーン



家人はレッド、だったかな・・・。


フィンガーボウル




6種類のセイボリーコレクション。

最初コールドプレスジュースの後、こちらが出てくるまで、実に30分以上もかかりました。



うーん。

飛び込みで入ったわけじゃないのだから、時間かかり過ぎでは?

1つ1つ手が込んでいることには間違いないのでしょうけど・・・。












フリポリテサンドウィッチ


セロファンニ包まれたミルフィーユの様な感じ。



本日のプティ・ココット。

予想を上回るプティさでした😁

私は子羊


家人は牛タンの白ワイン煮

これは牛タンの方が断然良かった!



食後の飲み物にフレッシュハーブティーが選べました。

フラスコで淹れるハーブティー🌿





ポム・ダムール



ミニャルディーズ


スイーツ系の量がセイボリーに比して多い印象。

紅茶を追加でお願いしました。

プティ・ココットの子羊以外は、誰も美味しかったです。


ただセイボリーコレクションの提供に時間かかり過ぎ・・・。

2時間制を謳っているのに、結局2時半位とゆっくり出来ましたが・・・。

でも改善した方が良いのではないかと。



とは言え、行きたいお店に行けて満足✨

久し振りにアサヒナガストロノームにも行きたいな。

2回伺ったことがありますが、確かミシュラン獲る前なのよね。



2019年3月

2019年6月