アサヒナガストロノームで素敵ランチ再び | 表参道OLの毎日

アサヒナガストロノームで素敵ランチ再び

6月末にアサヒナガストロノームでランチ。

3月に利用して気に入ったので再訪です。


一番乗りだったので、店内を撮らせて頂きました。


個室部分はオープンにしても利用できるようになっている様子。


やはりとても素敵な空間です。



ポメリーのロゼで乾杯🥂


キッチンが見えるお席でした✨

実は、お友達が到着する前にサービスの方とお話ししていて、前回と殆どメニュー内容が変わっていないことが判明。


突き出し
2回目でもテンション上がるヴィジュアルです⤴️







冷たい前菜



温かい前菜

ラブロー  ほうれん草の香るラビオル仕立てにし、黒トリュフの香る卵黄のアンフィゼ
こちらが前回とは異なる内容でした。
ラブロー、とはうさぎのことでした!うさぎを頂くのは人生で2回目。初めてはブノワでテリーヌ。
うさぎはジビエだと赤身で、飼育されたものだと白身になるのだそうです。
こちらは白身。
柔らかくって美味しかった・・・。黒トリュフもたっぷりと感じられる濃厚な一品でした。


メイン


メインに付いてくるスープはビーフコンソメでした。タピオカ入り。
さすがフレンチのコンソメ。しっかりとしたお味。タピオカの食感が面白いです。


デザート

オペラピスターシュ、そのグラスを添えて

濃厚なピスタチオの美味しさにうっとりします。


アイスはコロリと落ちてしまう可能性があるのでお早めに・・・とサービスの方からのアドヴァイスあり。
周りをホワイトチョコレートでコーティングされているため、固くてすぐには食べずらかったので、ケーキの横に移動だけ先にしておきました。


食後の飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティから選べました。
コーヒーは、ブレンド・エスプレッソ・カプチーノ。
紅茶は、ダージリン・アールグレイ
ハーブティは、カモミール・フレッシュなブレンドハーブティー(プラス料金)


今回はカプチーノにしてみました☕️



小菓子
パッションフルーツとチョコレートのマカロン
カヌレ
レモンタルト


大好きなレモンタルト🍋感激!
こんなに小さいのに手が込んでいて美味!
ビックサイズで頂きたい〜。




今回も、最初から最後まで素敵で美味しくて満足!
ご一緒したお友達もとっても気に入ってくれたみたいで良かった♡


今回も帰りにシェフがご挨拶に来て下さいました。


素敵空間・お料理の見た目もお味もとっても良くって、またお洒落して伺いたいお店です。



6月末まで4,800円(消費税・サービス料別)だったこのコースは、7月から6,500円に変更になっています※