使い古したレンジ台をリメイクしたら幸せがやってきた | のしい~ワタシの好きなものアレコレ

のしい~ワタシの好きなものアレコレ

H20に中型免許、H23に大型免許取得、バイクに乗るようになって心に大きな変化が・・・
モノ作りと神社仏閣をお参りするのが好きです


かれこれ30年程使ってるレンジ台が薄汚れてきて、拭いてもキレイにならないし、塗装してみようかな...と考えていましたところ
インスタで【juju.312】さんが食器棚を壁紙で素敵にリメイクしていたのを見つけましたおねがい

早速、サンプルを取り寄せて
結局juju.さんと同じ木目の壁紙に決めました

30年前は、カントリー調などのナチュラルインテリアが好きだったので、白い家具に憧れました(タンスも白です😅)

横の部分が剥がれてますな

昨晩3~4時間で、全部貼り終えました💦
シールタイプなので、貼り直しも出きるし、計ってしまえば簡単でしたよ

コンセント🔌部分と丸い取手も白だったので(薄汚れた)、ターナーアイアンペイントで塗りぬり

乾くと、鉄のような仕上りになるのです✨

こんな感じです上矢印

古くなって、味が出てるならいいけど
薄汚れて、剥がれてるレンジ台が目に入るたびに『あ〰️あ』と気分が下がるのは良くないな、と思ってねショボーン

でも、作りはしっかりしてるし、収納力もバッチリなので買い替えはなしで

若い頃は、リメイクやアンティークなどの古い物がいい、なんて全く思わなかった

断捨離をしつつ、古く使っている物を大切に使うことの優しさが、年を重ねて分かってきたような気がします照れ
(でも、古着の良さはまだ分からない)

優しい  と言えば...
(おばちゃんは、急に話を換えるね)

同僚で、いつもイライラしているような、不機嫌な顔をして、人を傷付ける言葉を吐く女性がいますガーン
部署が違うので、仕事が忙しいのか?気に入らない事があるのか?分かりませんが

お金はある、お金持ちの彼氏もいる(と、本人が言ってます)けど、心に余裕がなくて、きっと幸せじゃないんだろうな、可哀想だな、と思って近付かないようにしてますてへぺろ

自分がされてイヤな事は、人にもしちゃダメって教わらなかったのかな?

レンジ台のリメイク  こんなちっちゃい事で、幸せを感じられて良かった爆笑飛び出すハート

ブログを書きながら、レンジ台を何度も見てしまう~