バースデーカードを作りながら想うこと | のしい~ワタシの好きなものアレコレ

のしい~ワタシの好きなものアレコレ

H20に中型免許、H23に大型免許取得、バイクに乗るようになって心に大きな変化が・・・
モノ作りと神社仏閣をお参りするのが好きです


久し振りの投稿となりました
文章を書くのが億劫になってましてキョロキョロ

はい、今月はiちゃんのバースデーお祝いケーキ
毎年恒例のバースデーカードを作ります

iちゃんとは、ワタシが勤めている会社に入社してきてからのお付き合いニコニコ
かれこれ15年位になると思います

初出勤の日、iちゃんはHONDAのFTR223に乗って現れましたびっくりカッケー!

それまで、ワタシがバイクに乗る日が来るなんて、これっぽっちも思ってませんでしたよ~

18才の頃にバイクの免許を取りたい!と思って教習所に行ったけど、バイクが起こせなくて門前払い💦

結婚してからも『免許を取りたい』と元旦那に言ったけど、ここでも『絶対ダメ!』とショボーン

それからン十年経って、iちゃんの登場ですよキラキラ

こりゃあ、運命だ!とバイクに乗りたい
心の炎がメラメラと炎
またまた、元旦那に言ったけど『危ないからダメ!』
心配なのは分かるんだけどね〰️

でもその時、今を逃したらもうバイクに乗ることはない、絶対に後悔する...と思ったんですよ(その時45才)

元旦那には内緒で、勝手に教習所に申し込みしちゃいましたニヤリ
強行突破です(笑)

もちろん、すぐにバレてしまったけど、呆れて諦めたようでした

ワタシとしては、元旦那も中型免許を持っていたので(もう乗ってはいませんでしたが)2人でツーリングに行ったりできるのにな、と残念に思いました

教習所へ通い始めても、1つも応援してくれませんでした(イヤなことを思い出してしまった...チッ)

それから5年後、離婚することになりましたてへぺろ

iちゃんに出会えたことで、ワタシの人生はガラッと変わりました
感謝ですお願い

iちゃんは、2年前に退社したのであんまり会えなくなっちゃったけど、それでもこうしてバースデーをお祝いしたい気持ちはずっと続いてますシャンパンロゼワイン

iちゃんは、VTR250から今は黄色のクロスカブに乗ってるんですよ~おねがい

ワタシももう、大きいバイクに乗る自信はないのでSUPER CUB110が欲しい~💕と切に、切に願っていますお願い飛び出すハート
頑張ろっと!

表紙はこんな感じ上矢印
今回は初の飛び出すカードを作ってみました
YouTube先生の動画を見ながらね

子供の頃に飛び出す絵本にワクワクしたことを思い出しました📖
喜んでくれるといいな

好きな人も苦手な人も、人との出会いと別れって不思議ですね~

これからも、また素敵なご縁がありますように流れ星流れ星流れ星