のんびりゆったり千葉ツーリング | のしい~ワタシの好きなものアレコレ

のしい~ワタシの好きなものアレコレ

H20に中型免許、H23に大型免許取得、バイクに乗るようになって心に大きな変化が・・・
モノ作りと神社仏閣をお参りするのが好きです

{80801155-44AB-4BAD-A7CD-5DAF161F3B77}

昨日、今日と夏日となったこちら地方
群馬県の館林は32度だったそうですびっくり

真冬と真夏のツーリングは遠慮したいワタシですので、乗るなら今でしょ、と走ってきましたよ

先日の菜の花ツーリングでご一緒した Mさんが今回も先導してくれて、大多喜町のレンゲ畑へ

上の写真はMさん撮影
Mさんは、バイクのステキな写真を撮るのがメッチャ上手なんですよ〜おねがい
菜の花の時もそうでした

ちょうど田植えが終わった田んぼの間に、紫色の可愛いレンゲがたくさん咲いてますラブラブ
もうすぐ、レンゲ祭りが開催されるようですよ
{01E0C072-70CF-433B-BE07-4EB3943143FF}

写真がステキだったので、頭に持ってきましたが、実は最初に訪れたのは下矢印
{61BB5C42-F5B4-40A5-8B83-D846D0987C03}
市原市  面足神社
奥に見える 狛犬さんの真似をしてバイクをならべてみました爆笑

{167FFCF5-E6C7-44E7-92DB-CC4A682ADD75}
市原市 鳳来寺観音堂
藁葺き屋根の観音堂です
ひっそりとたたずんでいて、落ち着きます

{B9E816EA-1EC3-474B-9C3D-AD91A1E52377}
こちらは 大多喜町三又の鯉のぼり
すごいでしょう?滝の近くまで降りて行ってみましたよ

この後、ハーブガーデンにてもちもちパスタを食べて、休憩
この暑さで中も相当暑かったですアセアセ
こりゃ、夏は中にはいられないな

そして、レンゲ畑へ行ったわけですニコニコ

{23A8DA01-83E4-4FCC-810B-0AC6082830E6}

{A78746E2-EBD9-4D85-BFD8-2134CBDD6159}
田んぼではカエル🐸がたくさんゲコゲコ鳴いていましたルンルン
少しでも姿が見たいと、そーっと近づくもピタッと鳴き止んでしまって、会えませんでした🐸

千葉はいい意味で、自然がいっぱいの田舎です

こんな農道や山あいの道を、のんびりと走れます
今日は農家の方々が、田植えをされてる姿が見られました
美味しいお米ができるんでしょうね
楽しみです照れ

たまぁ〜にすれ違う車やライダーや自転車
『あ〜長閑だなぁ〜』と思わず走りながら声に出してしまいます


これから夏に向けては、海沿いは渋滞するので、海を見るのは夏前までですね波晴れ

Mさん 今日はいろんな所へ連れて行ってくれてありがとうございました爆笑
のんびり千葉ツー、とっても楽しかったです!

   


帰宅後、友達の友達が亡くなったことを知りました
次男の高校野球、最後の試合をマリンスタジアムまで応援に来てくださいましたね
3代目JSBのライヴにも一緒に行きましたね
次男はその方の息子さんの事が大好きで、次男のことも可愛がってくれていました

突然の訃報に、立ちすくんでしまいました
あなたの笑顔  忘れません
ありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします