香取慎吾は想像をはるかに超える天才<ななにー#13 所感 延長戦> | ぴの日記 サン&ムーン

ぴの日記 サン&ムーン

SMAP騒動をきっかけにリタイアした元テレビっ子のブログ。
SMAP(地図寄り)、お笑い、バラエティ番組、さいたま近郊の街ブラ所感、蠍座O型の生態など。
サン&ムーンを使っときながら、ポケモンとは全く関係ありません。アローラ!

4月7日のななにーではマジック企画があり、

ボールやコインがどこにあるのか的な予想大会が行われました。

吾郎ちゃん、剛くん、慎吾ちゃん、視聴者が予想者だったわけですが

とにかく慎吾ちゃんの読みが半端ない!

人狼の時もそうですが、

論理的な思考を超える何か別の力の存在を感じずにはいられませんでした。

 

新しい地図が発足して、私がよくつぶやいてたのは以下のこと。

・剛くんは相当ヤベェ奴、尊敬!

・吾郎ちゃんは思ってたんと違った。優しくて明るくて聡明な王子様、好き!

 

それらに比較し、私の中で慎吾ちゃんは「想像通り天才だった」でした。

 

でも今回の放送を見て、

「あぁヤバい、私の考えてた天才の範疇を超える天才なんじゃ…」

「そもそも天才ということを我々庶民に感じさせないでいれらる、

 醸し出すオーラすら操れるレベルでの天才なんじゃ…」

と思うようになりました。

 

私はSMAPファンではない人に新しい地図関連の話をするとき、

「J事務所を出たことで結界が破れたかの如く才能がダダ漏れてるから!」と

よく話すのですが、

慎吾ちゃんの本当の結界はまだ破れてなくて

それが破れたら日本中いや世界を震撼させるレベルの天才なのかも…などと

今現在は思っています。

 

※全般的に語彙力不足で申し訳ございません。

※何か上から目線っぽくなってしまいました。本当にごめんなさい。