いて座はじめましての方はこちらから→いとうしのです!お願い

流れ星教室案内はこちら→最新版!教室案内

手お問い合わせはこちら→予約と問い合わせ

 

JAぎふ女性部の皆さんに向け、

講演会を行いました

 

色々な偶然が重なって

こんな規模の講演会を行うことが出来

とても嬉しく思います。

 

とっても緊張するのかな目と思ってましたが

 

いつもの公民館と変わらない

自分の伝えたい思いを伝えれば

なんてことはない

いつもの自分でいられた

 

不思議なことです

 

 

 

 

 

 

いつも教室でやっていることを

狭い座席の中や大人数で行うことを踏まえ

考えていきました

 

教室に来る人っていうのは

それなりに

「自分で行動をしよう!」

「今のままを維持したい!」

「やれることを前向きにやりたい!」

という方がいらっしゃってます。

こういう場では、本来の目的と違うことをするので

「やりたくないことをやらされている」

「自分には必要ない」

と思っている人がいます。

 

そんな人も巻き込めるくらいの

内容だったり、盛り上げ方だったり、声掛けだったり、

学ばなければだなぁ~と思いました。

全員が全員、自分を好きになってもらおうというのは

無理な話だけれども

それでも、そこから学べることはあるはずだから

貴重な体験として受け止めたいと思っています。

 

これで家の近くのヨガ教室に

「通ってみようかしら~」

「ヨガってなかなか良かったわ~」

なんて人が一人でも増えていることを願います笑

 

JAぎふの皆さん、ありがとうございましたお願い