こちらへご訪問の皆様

はじめまして!

 

介護予防指導士 & ヨガインストラクター

いとう しのと申しますニコニコ


 

【介護とヨガを繋げたい!】

 

今から4年後の2025年問題を

あなたは知っていますか?

高度成長期を支えた団塊の世代と呼ばれる皆さんが

後期高齢者になっていく時代へと変化していきます。

 

そんな中でヨガインストラクターとして

地域の公民館やスポーツクラブでレッスンをしていても

そんな時代をひしひしと感じていました。

 

私の小さい頃は、日中忙しい両親に代わり

仕事を引退した祖父と過ごす時間を多く過ごした幼少期でした。

おじいちゃんが大好き、

おばあちゃんは亡くなった今でも憧れの女性です。

 

シニア世代への思い入れはそんな幼少期から培われ

ヨガのレッスンを通して

もっとシニア世代の体と心に寄り添う指導が出来たらな、

と思い、シニアヨガも学びました。

さらには、介護業界にも興味を持ち

介護職員初任者研修の資格を取ったのちに

デイサービス職員として介護の現場にも携わりました。

携わったからこそ、介護予防の重要性をさらに感じ

介護予防指導士の資格を取りました。

 

「介護とヨガを繋げたい!」

 

この思いを胸に

通常のヨガクラスよりも介護予防の知識に繋がるレッスン

通常の介護予防教室よりもヨガの智慧を学べるレッスン

をシニア向けヨガクラスのケアヨガで学べます。

 

身体が元気だけが健康ではない、

こころの健康も保つことが

あなたのこの先の人生の生きがいを

いつまでも

たくさん見つけられる人間でいられます。

 

施設でのヨガレッスンも少しずつ対面形式、オンライン形式で

繋がっていけるよう準備しています。

 

気になる方はぜひご連絡ください。

 

伊藤 志濃 (いとう しの)

電話:090-3389-1979

メール:p.careyoga489@gmail.com 

公式LINE:id検索 @499kpqhs 

お友達追加してね!

QRコードはこちら↓