いて座はじめましての方はこちらから→いとうしのです!お願い

流れ星教室案内はこちら→最新版!教室案内

手お問い合わせはこちら→予約と問い合わせ

 

今日はお華厳華厳けの話

岐阜県揖斐川町に行きました

谷汲山華厳寺は岐阜のひとには有名な場所ですよね

 

まずは、駐車場ですが閑散期はお寺の中にある駐車場に停めることが出来ます(冬の時期に体験済み)
 
今回は繁盛期だったのか、寺までずいぶん歩かされる駐車場に停めてしまいました
300円と400円の駐車場案内をされて、だったら同じとこだったら300円にしようと思ったらとっても遠かった笑い泣き
(車で入って右側が300円)
400円の方(車で入って左側)に行くと、そのまま裏側から上の方まで停めることが出来るので
歩くのがしんどい方は400円の方にして上までいって駐車したほうが良いですよウインク
 

もう12月ですがまだまだ紅葉も楽しめたもみじもみじもみじ


大きな樹木門松門松門松

こうやって大きな木を眺めると自分の人生ってなんて一瞬のことだろうと思う。

その一瞬のなかの一部分でくよくよしてたらもったいないな!って思うよねチーン

なぜか木の幹の筋の部分にお金が詰められていたけれどなぜそれをするのか

わたしには謎でしたが・・・?

 

こちらも華厳寺のかいだんめぐり(1周り100円です)

真っ暗な中手探りで歩きます。

一緒に行ったイモちゃんはとっても楽しそうでした笑い

ドキドキがいいんだろうねラブラブ

もう一回廻ろう!と言われたけれど、狭くて暗いところが実は苦手なんです滝汗アセアセ

こちらは白い象さん

何年か前はJr.さんも一緒に乗って撮った写真があったのだけれど

もうJr.はついてきてくれないしえー、たぶん体が大きくなってるから乗ってもらうのが怖い・・・笑い泣き

少しだけ街道も営業しているお店が多く活気がありました

ワンちゃんズ犬犬

このあと、お寺の中の池の魚にえさをやるはずだったのに寺から離れてしまい

出来なくなったことで大変へそを曲げたムキーイモちゃん大泣きをなだめるのに苦労しました笑い泣き

 

近くの谷汲あられ だるま堂さんに行き

ソフトクリームソフトクリームでなんとかご機嫌を取ったのでした滝汗

まだまだご機嫌が悪くなると大変やっかいなイモちゃんです泣

女子って怖いわぁ~真顔真顔真顔

 

これから年末と年始で繁盛期となり大混雑しますね

渋滞もすごいのでお気をつけていってらっしゃいませウインク