久々に練習 | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

中学校からマンドリンクラブでクラシックギターを弾いていましたが、社会人になってからは機会がなく。たまに行われていた卒業生と現役が合同で演奏会する時に参加してました。


だけど昨今の風潮なのか?大学でクラブに入る学生が減っていて、さらにコロナ禍で活動ができなかったこともあって、今や現役生は0人らしいです💦廃部にはなってないのかな?


そして長らくクラブの技術顧問をしてくださっている先生がご高齢で、今のタイミングを逃すと先生に参加してもらうのは難しくなるかも?ということで、この度、来年3月に卒業生だけで演奏会が行われることが決まりました!私も久々に参加予定です。


久々に楽器を引っ張り出して練習してますが、昔に弾いたことある曲も、スムーズには指が動かない😢そして、しばらく練習してると弦を押さえる指先が痛くなる…

現役時代はいっぱい練習してると指先が硬くなって、痛くなくなるっていう進化を遂げてましたが、この短期間では厳しいかな泣き笑い


演奏会があると仲良くしてもらってる先輩後輩の皆さんとお会いできるのも楽しみやし、久々の合奏も楽しみやし、気持ちよく弾けるように練習頑張ろうと思います。夜はうるさくて迷惑になるから、ご飯さっさと食べて片付けて、早めの時間にできるようにグッ