2m9d 産後の骨盤矯正 | ~不妊治療→出産〜 4歳と7歳の姉弟の育児奮闘中☺︎

~不妊治療→出産〜 4歳と7歳の姉弟の育児奮闘中☺︎

1人目不妊治療、体外受精へのステップUPを機にブログを開始。
1人目治療は、延べ3年7ヶ月。タイミング2年、人工受精 10回、体外受精 (採卵 1回、移植1回)
2016.4.3 出産☺︎
2人目治療は、延べ1年8ヶ月。タイミング1年、体外受精(採卵3回、移植6回)
2019.7.17 出産☺︎

もう10/1!!
時の流れは、早いですね。
もう完全に秋イチョウです。

ぴーちゃんは元気です。
どんどん ムチムチに、
大きくなっていますグラサン星
服は70cmがピッタリ!!
生後2ヶ月で6mを着ています。
次に買う服のサイズに迷います。
冬服は80cm?12m?




前置きが長くなりましたが、
9/26 木曜日  第二子出産後、
初の骨盤矯正へ行ってきました。

過日の出来事ですキョロキョロアセアセ


骨盤はズレている?!
脚の長さが微妙に違う…
グラグラしている気がして、
手を打たないとな〜と考えて、
急いで予約を入れました。


第一子。娘の出産後は、
生後3ヶ月から6ヶ月にかけて
10回の産後骨盤矯正へ通いました。

家から通いやすいところが
かなり高額で…  8万円くらいの
出費でしたが、激的に痩せる訳でも、
腰痛が治る訳でも、お尻周りが痩せる
訳でもなく、効果を実感できなかった
と言うのが正直なところです。

今回は、コスパを重視したいです。
もちろん効果は欲しい!
でも高いところではなく、
コストに見合った施術や環境、
技術や効果のあるところを
探したいなぁ〜と思います。

ネットで調べたけど、
よく分からない・・・ショボーンもやもや

行ってみないと分からないですね。


一先ず、お試しで行ってみることに。
こころ接骨院。
産後の骨盤矯正について、ネットに
丁寧な説明が書いてあったので、
試してみようと思いました。
初回は2,970円、
2回目以降は6,000円位です。

奥に写っていますが、
電動ハイローチェアも用意あり。
赤ちゃん同伴OKでしたニコイエローハーツ
施術中は手が空いているお店の方が
ぴーちゃんを抱っこしてくれたり、
なかなか好印象グッ

ただ肝心な骨盤矯正の効果は、
よく分かりません・・・ショボーンガーン
カウンセリングは長くて丁寧だった
のですが、施術は20分程度。
これでどんな効果があるのか・・・
全然分かりません。

ビフォーアフターの腰回り値は、
マイナス1.5cmでした。
でも服の上からの測定では、
誤差もあるだろうし、実感!って
ほどではありませんでしたショボーンアセアセ

2〜3回通ってみようと思います。

次回は、10/2の予約。

回数券を買えば、1回当たりの
施術料が随分安くなるのですが、
まだ通うか分からない。
効果が分からない。
営業されましたが買いませんでした。
次回? 次々回? 通いたいと思ったら
買おうと思います。

あ、1つ言えるポイントとしては、
整体師?!施術する方が
みなさん “イケメン”でした(笑)
4人いて4人とも〜!!!!

年配のおばさん、おばあさんが
多いのはこういうことかぁ!?(笑)
おじさんより、若いメンズの方が
人気が出そうですよね(笑)


私は熟年のおじさん整体師が
いいんですけどね。
効果が出れば、誰でもいいです爆笑