持ってて良かった、ラベンダー! | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。


こんにちは!

子供たちが学校、幼稚園に行き始めてやっと日常を取り戻したような感じの今日この頃です。


先日出先で次女が頭をぶつけて

小さいたんこぶができました。


家なら冷やすとかすぐにできますが

出先だったのでどうしよう😣

こんな事態に。


冷静に考えると

私はいつもオイルを持ち歩いているので

この日もコートのポケットに入っていたのを思い出しました👍











何を塗ろうか悩みましたが

おでこだったし

2歳半の子どもだし

マイルドなオイルの方がいいと思って

ラベンダーを塗ってみました。


そうすると

10分ぐらいで腫れがひいていくのが分かり

30分後にはもうなにも無くなっていました❣️


たんこぶにラベンダーって聞かないし…

でもあざに効果があると聞いたことはあったので

半信半疑でしたが

とりあえずやってみて良かったです😊


ラベンダー、万能すぎます✨✨

オイルが手元にあってよかったぁ〜😌

と胸をなでおろした一件でした。


エッセンシャルオイルを持っていると

色んな場面で使えるので

持っていると

安心感があります😊

突然のことでも対処できるので

不安な気持ちもあまり長続きしません。


この落ち着いていられる感じ♡

たくさんの方々に体感してもらいたいなと思います😊



エッセンシャルオイルはどのメーカーでも全て同じというわけではありません。

ドテラ社のことやエッセンシャルオイルについてもっと知りたい!と思われたらいつでも一番上のお問い合わせ先よりご連絡ください(^^)

一緒に楽しく元気になりましょう♪