期待させないでほしい。 | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

こんにちは目がハート飛び出すハート



アキですバイバイ




前回のお話はこちら指差し









先日、ナツが誕生日を迎えて7歳になりましたにっこり





家族みんなでお祝いをして楽しい誕生日を過ごしました気づき






ですが。。。



誕生日の数日前。。。




ナツ「パパ、ナツの誕生日忘れてるのかなぁショボーン





と言い出したのです。




ハルとフユの誕生日にはケーキを持ってきた旦那。


誕生日の数日前には連絡が来ていたのですが

今回は2日前になっても、全く連絡がなかったのです。





わたし「多分、忘れてないと思うよ?もうちょっと待ってみよう?ナツはパパに会いたい?」





ナツ「え、別に。。でも、みんなの誕生日は来たでしょ?だからナツもケーキ食べたい」





なるほど泣き笑い

旦那に会いたい訳ではなく、あくまで何で自分の誕生日は来ないんだ?という話なのか。。




私「パパが来なかったら先輩くんに持ってきてもらお!!ママ言っとくからにっこり





ナツ「うんラブ先輩くんに持ってきてもらうーキラキラ






実は、先輩と子どもたちはすでに数回会っていて

子どもたちは先輩が大好きです。




そのあと、すぐ先輩にLINE。





私「ナツが誕生日にパパが来てくれるか心配してる。ケーキ食べたいって。」






先輩「旦那来なかったら俺が持って行く!」





やっぱり笑い泣き先輩ならそう言ってくれると思ってた!!




私「うん!本当に来なかったら頼もうと思ってた泣き笑い







先輩「まかせろ!でも、絶対来ると思うけど」






私「うーん。。なんかね。もう全く会いに来ない旦那なら子どもたちも期待しないのにね?中途半端なことするから、期待しちゃってかわいそう。。」





先輩「まぁね。まぁもし来なかったら教えて?」






私「うん。分かった。ありがとうニコニコ







続きます。。





犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


この形絶対使えますキラキラ


え、安くない?


まだまだ暑いので使えますねピンクハート


秋冬の服大好きですルンルン


このタイプは色違いでほしい気づき