我が家の貯金額?! | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

おはようございます目がハート飛び出すハート




アキですバイバイ






↑前回のお話はこちら指差し









皆さん、現金派?キャッシュレス派?




私は、今までキャッシュレスにすると

お金を使う感覚がないから、使いすぎると思ってました。







逆でした。

※私の場合。







私のやり方は、PayPayでも何でもいいんですが

買いたい物をガッツリ金額を気にせず買います。






で、使った金額を

↑こういうのに、入れていきます。




すると、キャッシュレスで払ったけど手元から

お金は無くなるので、現金を使ったと同じOK





今まで、現金を使っていた時は

持っている分で買い物すると、買えないものが

あったりして。。




また、数日後に買い物に行くという悪循環でした。




買いたいだけ買う様にした方が

私の場合は、買い物回数が減るから節約に星






私は、別居中ですが、やっぱり別居前より

生活費は減っているので、別居前と同じ生活だと

マイナスなのです。




基本は、カツカツもしくはマイナスな生活費。






今年度は、少しでも貯金を増やしたい。





現在はとりあえず0円。




半年後、また貯金額公表します雷





犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

もうすぐ届きますスター


黒のスカートが欲しいイエローハーツ


このパンツ気になってますルンルン


絶対可愛いスター


シャツワンピスター


これ、楽ちんです星