担任に電話。 | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

おはようございます目がハート飛び出すハート




アキですバイバイ





↑前回のお話はこちら指差し









昨日の続きです。





学校に電話すると、教頭先生が出ました。



担任に繋ぐようにお願いして、保留になり。





あ、教頭先生にそのまま言ったらよかったな。。


と後悔しながら、担任が出ました。





担任「もしもし、お電話かわりました。担任です。」



この時点で、私からの電話の内容は察してない様子。




私「いつも、お世話になっております。フユの母です。」





担任「フユちゃんのお母さん。お世話になってます。」




私「今日、フユの帰りがすごく遅かったんですけど。」




担任「そうなんです!なんちゃら。。。」







あのぉ。。


まず、謝ろか。



と、この時点でちょっとイライラ。



理由をなんちゃら話してるのを遮って。




私「あの、理由は知ってます。なんで、連絡もらえないんですか?30分遅かったら心配しますよね?」





担任「はい。」





私「遅いので、学校に電話しようかと思ったら帰ってきたんですけど。」




担任「え。電話しようと思ったんですか?」





喧嘩うってるのかな昇天

かなり、イライラしましたが怒りを抑えて。。





私「遅いので。心配しましたから。そもそも、フユは残る必要ありますか?」





担任「あの、フユちゃんが教えてくれると言うことで」





私「いや、だから教える必要あります?」





担任「いえ、ないです。」




私「そしたら、居残りの必要はない子は帰らせるべきだし、どうしてもというなら、連絡必要ですよね?」





担任「はい。」





私「あの、はいじゃなくて。」







担任「あ。。すいませんでした。





私「2学期も居残りで遅い日に連絡ないなぁと心配した事があったんです。」






担任「遅かったですか?」





だから、まず謝れよ?



私「遅かったですよ。でも、一切連絡はなかったんですよ。」





担任「はい。」





私「いや、だからはいじゃなくてね。」





担任「あ。。すいません。





もう、この時点でイライラやばかったです。でも、出来るだけ、出来るだけ落ち着いて話をしなきゃと

これでも、冷静に話したつもりです。



でも、実際は多分かなり大きな声を出していたし、

子供達も、ママはこんなに怒るだなと思っていたと思います。



コイツと話してもイライラするだけだと判断して




私「とりあえず、居残りする時、連絡もらえます?あと友達を待たせずに帰らせて下さい。」





担任「はい。」





私「じゃ、失礼します。」






と言ってすぐ、切りました。




ーーーーーーーーーーーーーーー


今、思い出してもイライラします。


担任からしたら、たった10分、15分なのかもしれません。


でも、保護者からするといつもより10分遅くても心配しますよね。。




犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


気になってるワンピースラブラブ


こっちも可愛いですスター


うちの小学校は華美な服はNGです注意


入学式にこのワンピース着ますOK


毎年この下着買いますスター