直接の対決。 | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

おはようございます目がハート飛び出すハート



アキですバイバイ






↑前回の話はこちら指差し







旦那が帰宅して、手紙を読んでもらいました。



旦那「何これ?」




私「いや、こっちが聞きたい」




私「私、お義母さんに電話していい?」


手紙を見た瞬間からイライラして、言いたいことあるならはっきり言えよ!と思ってました。




旦那「いや、俺がするよ」




私「そう?じゃ、今すぐして。スピーカーにして」






すぐ、電話をかけた旦那。



プルルルル…






義母「はい。」





旦那「もしもし?」





義母「はいはい。どうしたの?」




旦那「どうしたの?じゃないわ。この手紙なに?いきなり何かと思ったし怖いわ」




義母「お母さん達の時代は手紙書くのよ」





旦那「いや、怖いから」




なんだ、この会話。

めっちゃイライラする。

旦那も、怖いってなによ。たしかに怖いけど

私が言いたいのはそこじゃない。





私「代わって」




私「もしもし、お義母さん。こんばんは。アキです。夜遅くにすいません。この手紙なんですか?」





義母「何って。そのままよ。私何もしてないのに」




私「何もしてないですか…。お義母さん、私はお義母さんに言われて傷ついたこと、辛かったこと、たくさんありました。それに、何で私から連絡しないといけないの?ってそれはこっちも同じじゃないですか?何で、こっちからばっかり連絡しないといけないんですか?」




義母「傷ついたって言われても…私はそんなつもりで言ったんじゃないし…私は、姑がいなかったから、お嫁さんと、どう接していいかわからないのよ。」




私「え?私も姑初めてですけど?みんなそうじゃないですか?そんなつもりじゃなくても、こっちは傷ついてるんです」




義母「いや、だから…」





私「すいませんが、私から連絡する事はないです」





義母「あぁそう…」





旦那に電話をかわりました。





旦那「もしもし?もう、手紙はやめてね?じゃぁね!」





いや、だからそこじゃない…無気力





こうして、直接対決は終わりました。



義母は、そんなつもりじゃないとよく言います。




それが一番タチ悪いよ?






牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


今日からまた少し寒いみたいダッシュ