shinoのロードバイク日誌〜琵琶湖編〜 | shino-likeのブログ

shino-likeのブログ

ブログの説明を入力します。



自転車シーズン到来‼︎



と言う事で今回は何時もより遠目の遠征にチャレンジ‼︎



まずは、何時も通り軽く朝マックで腹を満たし淀川から八幡を目指す………



photo:01

photo:02

photo:03





天気も上々、ここのところMTBばかり乗っていたのでメッチャ快適( ̄▽ ̄)



1時間ほど漕ぎ進めると、お馴染みの八幡で一息………



先週来た時には桜が満開だったのですが何とも桜の時期は短い………



photo:04





そんな中でも一本の柳桜だけ存在をアピールするが如くまだ咲いとりました。



photo:05





そこそこ休憩したところでいざ宇治川ラインへ………



っと思いきやまさかのパンク(汗)



photo:06

photo:07

photo:08





どうやら、バルブの付け根の部分に負担がかかって裂けてしまったらしい………



思えば今年の初めにもMTBでパンクしました。

今年はどうもついてないらしい……



パンク修理を終え、気持ちを仕切直し宇治川へ突入‼︎



photo:09

photo:10





しばらく走ると宇治に到着‼︎

観光の方や修学旅行生で賑わっとりました。



photo:11

photo:12

photo:13

photo:14





そこから県道3号線を登って行く………



photo:15

photo:16





途中、天ケ瀬ダムが有りました………



photo:17





ここから快適に漕ぎ進める、天気も良く暖かく何より眺めが最高‼︎


程なく進むと何やら鉄橋を発見、この辺りでしばしの休憩………



photo:18

photo:19





まだまだ快適な道のりは続き今度は何やら出て来そうな茅葺屋根の廃墟を発見‼︎



photo:20





ゴールも間近、頑張ってひたすら進みやっとの事で琵琶湖に到着‼︎



photo:21





取り敢えず昼食をとり、来た道を帰るのも何なんで1号線を京都方面へと進む事に…



photo:22





やっとの事で鴨川に到着。

そのまま鴨川沿いに走らせる…………



photo:23

photo:24





途中から鴨川沿いの道が無くなり適当に進むとお次は桂川に………



photo:25





ここからは向かい風との戦い‼︎

必死で漕ぎ進める、何度か通った事のある道なので距離感がある分ペース配分がしやすいのが救い………




やっとの事で淀川沿いまで帰って参りました。



photo:26





日も沈みかけもう結構な時間………



そのまま帰宅し食事、疲れきった体に染み渡るビールが又、格別‼︎



photo:27





今回、自分の中でも最長記録とあってもうヘトヘトでもやりきった感のある満足の行く旅となりました^ ^



photo:28

photo:29