さてさて『NARUMI-IPPUDO』さんで2杯目のラーメンをいただいたワタクシですが、まだまだ物足りなかったんですねぇ。

そんな訳で、3杯目に伺ったのがコチラ…
『気仙沼かもめ食堂』さんです♪


お店の推しは潮味の様でしたが、自分は「気仙沼ラーメン 醤油味」をオーダー♪

店内は、うまく老舗食堂の雰囲気が出ていて「あぁ、実際にこんな感じで気仙沼で営業していたのかなぁ?」と思わせる造り。

また店内には復興応援の寄せ書きが掲示されており、沢山の人の熱い復興応援メッセージに胸が熱くなる思いでした。

さて、待つ事暫し、注文の品が着丼です♪

気仙沼ラーメン 醤油味♪
ではでは…
いただきます!(^O^)〃

まずはスープから…
うん!うま~い!!!

鶏ガラベースに鯛干し、昆布、そしてサンマ香油を加えたとの事ですが、魚介出汁の方が効いている様に感じました。

でも、こりゃ俺の好きな味だぁ~!d=(^o^)=b

細縮れ麺もスープによく絡んでうま~い!!!

とろけるチャーシューもたまりません!!!

気がつけば、あっという間に…
完食です♪
いやぁ、これは大満足の一杯でした♪

お店が、気仙沼に早期凱旋出来ると良いですね。
でも、その時はラー博店舗は残して下さいね(^^)

美味しかったです!!!

ごちそうさまでした~!(^O^)〃

さて、3杯もいただいたワタクシは、腹の中の消化促進させようと館内をぷらり♪

それにしても、夕暮れ時の街の雰囲気とか本当に良く出来ていて、ノスタルジックな気分に浸りながらの散策が楽しかったです(^^)

また近いうち行こうと思います♪

それでは、館内の色んな情景をどうぞ。

リアルな洗濯物(笑)。


コチラもリアルな映画館♪


紙芝居用の自転車かな?


映画『気仙沼かもめ食堂』さんの2本立ての動画です。
お時間のある時にごゆっくりご覧になって下さい♪




ラーメン新横浜ラーメン博物館