皆さん、こんばんは~!(^O^)〃

今日は久々にラーメン食べに行って来ました。
ここんところ色々忙しく、なかなかラーメンを食べに行けなかったので、何だかもうおかしくなりそうでした。

何しろ、俺の身体の9割はラーメンで出来ていますから、禁断症状酷かったっすo(><;)(;><)o

そんな訳で、このままではイカン!と思い、行って来ましたよラーメン屋さん♪

今日伺ったお店は、自宅から自転車チャリで5分もかからない所にあるコチラのお店です。

東京醤油らーめん 味○(あじまる)さんです♪
店内に入り店主さんに「こんばんは~!」と挨拶してから券売機に向かい、もう既に「これを食うぞ!」と決めていたメニューの食券を購入します。

今日いただいたのは…
①昔ながらの醤油らーめん
②半焼豚丼
③半餃子
以上3点でした♪

各メニューの画像を、どうぞ(^^)

昔ながらの醤油らーめん♪
その名の通り、昔ながらのあっさり醤油らーめんです。

鶏ガラと野菜?昆布?の旨味が程よく、また醤油ダレとの相性がよくて、角の無い丸い味わい。

中細の縮れ麺もスープによく絡みます。

厚切りのチャーシューにシャキシャキのネギと水菜、太切りの歯応えの良いメンマ♪

らーめんには珍しいとんぶりもイイネ(^^)

半焼豚丼♪
厚切りのチャーシューに、芳醇な旨味のタレとの相性が抜群で、ご飯がご飯がススム君♪(笑)

半餃子♪
ひとつひとつ皮から具から手作りで提供される餃子は、何も付けずにそのまま食べても美味い!

正直、餃子チェーン店のものなんかより数倍美味い!

餃子好きの方には、是非とも食べていただきたいです。

そんな訳で、勿論…
完食です♪
うちの近所にある事の有り難さを感じながら、お店を後にしました(^^)

ごちそうさまでした~!

また伺います!(^O^)〃

ラーメン東京醤油らーめん 味○(あじまる)