こんにちは!

 

あなたは朝まで熟睡できますか?

わたしは明け方目が覚めます。

 

そして二度寝すると、浅い眠りでうなされるタイプです。

 

 

そこで明け方目が覚めてしまった時に、アプリaudibleを使って本の読み聞かせを「聞き流す」習慣を始めました。60分タイマーをかけられてとても便利。

聞き始めてすぐ寝られるもの本あれば、聞き入って目が覚めてしまう本もある。

 

ライトノベルはセリフが多く、会話が頭の中でドラマのように響いているうちに眠れました。夢の中で本の登場人物がそのまま会話を続けてくれました。そこに妹や友達も出演してくれて、わたしのオリジナル脚本でドラマ展開されていきます。かなり楽しい夢を毎日見ることができました。

猫とメガネ 蔦屋敷の不可解な遺言」は楽しかったので3回は聞きました。

善人ばかり出てくるので、とても幸せな夢を見られます。

ネコというワードに惹かれて聞きましたが、大当たり。夜明けにぴったり。大好きな作品でした。