最近、STAND.fm の「おかたむの毎日挑戦ラジオ」が好きでよく聴いています。

 

おかたむさんは「3児ワンオペ経営者」で、ナイジェリアの方と結婚されています。

毎日忙しすぎて、時には移動中に歩きながら配信されています。

 

よかったら聴いてみてください。

刺さります。

たとえば・・・

 

#66 「自分が嫌い」という7歳たち

https://stand.fm/episodes/632241aabab4f8d2980fafd8

 

 

おどろきました。

 

クラスの半分以上が自分のことを嫌いなんて、

そんな状況なんですね、今の小学生って。

 

いや、その子達の親世代でもそうだったのかもしれません。

 

孤独を感じるという7歳。

 

ちゃんと話をきいてみると、

ステレオタイプ的な無邪気な子供ばかりではないのかも。

 

あなたの子供時代はどうでしたか。