今朝は5:00から溜まっていた書類仕事をしていました


今ホッと一息ついたところです

あくびが出てきました


ところで、






「右脳 左脳 動画」で検索すると、クルクルまわる女性のシルエットの動画が出てきます

(出典がどこなのか、誰が作ったのか、確認していないのですが)


その女性が時計回りに回っているように見えるひとは、左脳派なんだとか





やってみたことありますか?




ちなみに私は、時計回りに見えたかと思うと、しばらくして反対まわりに見えてしまいました

それがコロコロと変わります

「わたしは元々は右脳派だったけれど、努力して左脳派の考え方も身に着けたんだわ」と
勝手に考えています

そういう人ならなりたいな、と願っているので、都合よく解釈してしまっています

(本当のところは、落ち着きがないだけかもしれません)







あなたはどうでしょうか?
どっち派でしたか?

暇でしたら、やってみてくださいね





というのも、

「あなたはこういう人です」と診断してもらいたい願望が、人には元々あるのだといわれています
(バーナム効果といわれたりします)



だから、私たちは、占いに頼ったり、心理テストが好きなんですね



占いのあとは、自分が気に入った結果だけを記憶にとどめて、大切にしていませんか

だって、それが大きな自分の支えになってくれますもんね






占いだけじゃなく、自分が尊敬して好きな人に、

「あなたはこんな人だね」と嬉しい言葉をもらえたら、それはもう最高ですよね

そうやって支えを胸に、みんな、がんばっているんですよね





今日もいい一日でありますように

ダンデライオン












行ってきます!