ぼんやり過ごしていたら
もう花粉症の季節になっていました
すみません
どうかお許し下さい



あなたは花粉症、大丈夫ですか?


わたしは随分前から予防として、
鼻がつまらないよう粘膜をレーザーで焼いてみたり、
抗アレルギー剤を服用したりと、
毎年この季節には万全の態勢で臨んできました







でも先日検査したら、スギ花粉にアレルギーはないことがわかりました

なんてことでしょう




ところで

理研の辨野先生に10年くらい前に取材をした際に、
「実はね、まだ試していないんだけど、理論上はヨーグルトで花粉症が治るはずなんですよ」とおっしゃっていました

その後どうされたかな・・と思っていたら、
先日テレビでご自身を被験者に「ヨーグルト500gを毎日2年間食べ続けたら花粉症が治ったんだ」とおっしゃっていました





毎日500g
迫力ありますね
なかなかの覚悟がいります





でも、心と腸も密接な関係にあることが最近わかってきました

まだまだ多くの可能性を秘めています

ヨーグルトで育腸すれば、おそらくメンタルにもよさそうです






でもやはり明確な結果を求めるなら、
毎日500gは摂取しないとダメなんでしょうね



500gか・・・







「ぼくらは爆睡していたので目がしょぼしょぼです」

「こういうことに巻き込まれるのは迷惑です」

とおっしゃっています







ダノンビオは 一個 75gでした


500÷75=6.7 


かなり前向きに、試してみようかな・・・と思っていますが

毎日7個は、無理かな