このあいだ結婚について調べてみたら


公的調査や研究をいくらみても、妻の夫に対する評価が低いものばかりで、
ちょっと衝撃でした
大好きで結婚したはずなのに~


結婚相手への好意は新婚時代がピークで
そのあとだんだんと夫妻とも下がっていきます

とくに妻の気持ちの冷め方はデータをみると極端でした


例えば「一緒にいて一番ほっとする相手は配偶者ですか」と尋ねた調査では

40代までは男女ともに50%強が「ハイ、配偶者です」と回答しているんですが
60代になると夫83.9%妻44.1%と、かなり差がひらきます

つまり定年あたりから8割以上の夫は「妻がナンバー1」だと思い始めているのに
妻はというと「夫がナンバー1」と思っている人は4割ちょっとしかいない

結婚当初はラブラブだったはずなのに・・・


かなしいですよね

妻に好かれ続けるためには、どうやら夫は努力が必要なようです
タイヘンだー



「子育ては手伝っているよ」と胸を張るあなた
要注意です
単に役割分担を果たしている、というのではダメなんですって

大切なのは「一緒に笑って泣く」という感情表出機会をもつことのようです
男性はそれを面倒だと感じがち

でもそれがないと、妻の夫への気持ちが激減することがわかっています

もうこどもが既に巣立った後ならば、ペットを感情表出たっぷりに一緒に育てるのもいいかも



また、別の研究では
ケンカは避けたほうがいいと思う夫婦よりも、避けられないと思っていた夫婦の方が良好な関係を維持できたとのことでした











ところで今回の写真


最近、野菜専門レストランによく行きます



農家の台所 銀座店

和の新鮮な野菜が食べ放題 



















エレベーターをおりると、こんな入口が (国立ってなにかな?)





さらに階段をおりる演出











やっぱり女性客が多いかな








生でこんなものも 食べられるとは







中央の緑色のコロンとしたものは ベビーメロン
左のトマトの横にあるごぼうのようなものは ヤーコン(甘い!!)
細長い白菜のような葉っぱは うるい

トマトも種類によって全然味がちがうんですね

ドリンクも野菜や果物のオリジナルカクテルが種類豊富

(写真は 梅酒にすりおろしリンゴがたっぷり入ったもの)

スープはやさいたっぷりのクラムチャウダー



家でもマネしよう、と一応言ってみる





一番気に入ったのは かぼちゃ 

この種類が出されるのは今週一杯だとか

人気でした↓





お肉も食べ放題

コーヒーやデザートも食べ放題

税込2980円

また行きたい