■生命保険協会オリジナル健康アプリ『健増くん』配信スタート!!藤本美貴出演のヨガ動画
ナレーションを篠田が担当
生命保険協会のH Pからダウンロードができます







「健増くん」のなかでナレーションを担当させて頂きました
早速ダウンロードしました(*^_^*)

是非、わたしもこれを機会に
身体を動かす習慣を身につけたいと思います



身体を動かすことはいいことです



身体そのものにとっていいのはもちろんですが

心理的にも良い効果が得られます



運動によって自分の身体に望んだとおりに変化があったことを実感できると、
「自分で自分のことをコントロールできるんだ」と自信をもてて、
「自己効力感」があがります


「自己効力感」が高ければ

たとえ危機的状況におちいってもそれを回避する能力があると自信をもてるので、どんな困難にでも挑んでいく強さを持てます




ところが




「自己効力感」が低いと

ゴールにイイコトが待っているのを分かっているのに、どうせ自分にはできないなとなかなか挑戦できません


運動によって自分の身体と対話して、望みどおりに変化させて、
自己効力感もあげられるといいですね







すごい






















自己効力感、高そう・・・