「やる気スイッチはどこにあるんだろう~~~」
というCMソングがあります

割と気に入っていて、よく口ずさんでいます





好きなことっていうのは「やめなさい」と言われてもやってしまうのに

しなくてはいけなくて、でもちょっとめんどくさいことっていうのは
なかなか取り掛かれません





今朝
超スーパー仕事ができる弁護士さんでいつの間にか東大教授になった友人と
話をしました

そういえば、彼はやらなきゃいけないことを溜め込むなんてことは全くありません

「ためないよね~」と昔、言ったら
「それだけは自慢」とニコニコ言っていました


そうだ
よし、マネしよう






なんでもいいんです

これがきっかけだ、と決めて
やる気スイッチをいれて
課題を片づけてしまうのです



それが習慣となっているスーパーなひとになるのは大変だけれど

まずは
ちょこちょこ思い出したときにスイッチいれればいいのです

その頻度が上がればいいんですから・・・







小さなことでもいい

課題を片づけて
それを積み重ねて
自己コントロールできると自信をもつことは


心だけじゃなくて身体にもいい影響をもたらすことが心理学でもわかっています




今、あなたはなにか手元にありますか
ああ、やんなきゃな~って思うのに、まだ手をつけていないもの



わたしは常にあります(残念)




じゃ、それ
今日中にやっつけちゃいませんか


全部とはいいません
せめて半分やっつけちゃいませんか




小さい課題のほうがいいかも


小さくてもいいから、確実に今日中に!

一緒に片づけてしまいませんか



きっと明日を
いい気分で迎えられると思います










わたしは写真の整理をします(小さい)



できた!というご報告
お待ちしています











先日「スタイリング&撮影教室」に行ってきました







お菓子をくじ引きで決め
そのお菓子を布や紙や小物などでコーディネートをします


くじ引きで「どら焼き」になってしまった私


キラキラしたケーキとかレースとかが良かったのに

どら焼き・・・










わたしの作品 ↑

どら焼きの置き方が個性的といわれました

でもちょっと位置修正されました











先生が手直ししてくださった作品 ↓

たしかに・・・









カメラマンの先生が撮影してくださった作品 ↓


ん・・たしかに・・・















どら焼きが当たってしまった別の方の作品 修正後 ↓
















パンをくじ引きでひいた方の作品 修正後 ↓









先生のスタイリングセンスとても好きです








http://ovenfp.wix.com/2014





問題はわたしの撮影技術と

あとブログ用にサイズ変更する方法がいまいち分かっていないこと



先は長い



記事も長くなってしまった
ごめんなさい