昨年のこちらの続き…



日本へ帰って来れたので、早速実家に到着次第電話で問い合わせしてみました。

時系列で説明し、何人もの人たちと話したあと、最終に行き着くカスタマーサービスに繋いでもらい、
本日その方からメールの返信が来たのですが、

パスポートでは送金はできません。
住民票が日本にないということですか?

…と。

は?
昨年から、何度もメールでやり取りしていて過去3年間のメッセージのやり取りは保管されているはずなので確認できるはずなのに、
しかも1/31から何人とも話して住民票はない。マイナンバーもない。と言うて来てるのに、
まだそんなこと聞いてくるんかいムカムカ


じゃあ昨年提出したパスポートのデータはどこ行ったんだろう?
その時に「特別扱いとしてパスポートの提出だけで送金対応する代わりに、PayPal日本のアカウントを閉鎖させていただきます。」といわれて、今閉鎖され使えない状況なんですが、、、なんで?(笑) お金もない、アカウントもない。。(笑)


というわけで、
身分証明書となるものはパスポート、戸籍の附票、または個人宛に来る封書くらいしかないと伝え、
銀行口座へ振り込みができないならPayPal日本のアカウントを回復してほしいと要望を出しました。


その後、
このブログを書くのに再度メッセージを確認しようとしたら、なぜだかアプリからもやり取りしているemailからもメッセージへアクセス出来なくなっていて…
もうなんだか気が狂いそうですわうずまき



はぁぁ~
5000円。。。
諦めるかぁ。。。