閉鎖されてしまいました…





というのも、

日本で作ったアカウントに少額入ったまんまになっていて、どーにもこーにもこのお金を動かすことが出来ないんです。


理由は、マイナンバーも日本発行の運転免許証も持ち合わせておらず、通常残高を送金や引き出す場合はそれらの身分証明書が必要とのこと。


そこで問い合わせをし現状の説明をしたら、、




パスポートを確認できましたら、専門部署より対応させて頂き、残高を銀行口座に引き出しできるように手配いたします。


速攻パスポート写真を提出


こちらより早速専門部署に提出いたしました。ご協力どうもありがとうございました。


どれくらいで対応してもらえるのか質問


進捗について1-3日以内にそちらより直接メールでご連絡差し上げます。しばらくお待ちいただければ幸いです。




という流れだったんですが、

このメッセージのやり取りから早1ヶ月…

何の音沙汰もなく不安


私のアカウントは閉鎖されているのでもうメッセージセンターへ問い合わせすることも出来ません。


なので色々調べたところTwitter で問い合わせ出来るとのことで(しかも日本語で)、してみました。

でも、どーーーみてもTwitter の問い合わせ先に日本語対応しているとは書いてない真顔



こーゆー時、お店に行って直接やり取りできたらいーのに、、と心底モヤモヤしますもやもや


たかが5000円、されど5000円。。。