ブライダル業界に転職を希望されるお客様の、面接対策を行いました。 | 転職相談所 採用される!履歴書・職務経歴書の添削と面接対策(オンライン、電話、メール相談)

転職相談所 採用される!履歴書・職務経歴書の添削と面接対策(オンライン、電話、メール相談)

有料で就活・転職相談やキャリア相談、社内公募・社内FA、社員登用試験のご相談などを行っています。履歴書添削、職務経歴書添削、エントリーシート添削、志望動機や自己PRのアドバイス、面接対策など答え方のアドバイスを行い、内定や合格のためのサポートを行っています。

● ブライダル業界に転職を希望されるお客様の、面接対策を行いました。

こんにちは。山本しのぶです。

ブライダル業界への転職を希望される女性のお客様の、面接対策を行いました。



今回のお客様は、転職活動マンツーマンサポートの1ヶ月コースを、受けて頂いたお客様です。


志望度の高い企業が面接に進んだため、その企業の面接対策を希望して、面接対策にお申込み頂きました。

以前は、転職活動の方向性にも悩まれていましたが、ブライダル業界に転職したい、と気持ちが固まり、表情にも変化が見られました。^^

面接対策では、お客様が面接を受けられるブライダル業界の企業の特徴や、求める人材をもとに、面接対策で回答を準備しておく内容や、面接のポイントをお伝えしました。

その上で、志望動機や退職理由、今後のキャリアパスなど、おさえておいた方が良い質問に対して、答え方や内容のアドバイスを行いました。

ブライダル業界への転職では、「なぜ、ブライダル業界なのか。」、その中で、「なぜ、その企業なのか。」を、志望動機でしっかり伝えられるように準備することが大切です。

今回のお客様も、考えてこられた志望動機をもとに、具体化する部分やお客様の想いを引き出しながら、より説得力のある志望動機になるように、内容のアドバイスを行いました。

ネタはだいぶ出てきたので、志望動機で話す内容をもう1度整理して、話す練習を行えば、良い志望動機になりそうです!


転職活動の面接では、志望動機で企業の魅力や仕事への意欲をしっかり伝えられれば、内定が出る確率は上がりますよ。

面接対策で内定が出たお客様の事例は、こちらにあります。


大手町、有楽町、銀座、新橋、品川、新宿、渋谷、池袋などの東京都内、千葉、神奈川、埼玉などからお越し頂いております。

転職・仕事のご相談、履歴書・職務経歴書添a削、面接対策などがあり、書類選考合格や面接通過、採用、内定に繋がります。