2014/05/07 | Lustknot.シノのブログ

Lustknot.シノのブログ

ブログの説明を入力します。





さーてと。





前回のブログでいろいろお話しようかなと言ったので、


順番に書いていこうかな。





何日も考えながら書いたから、
だいぶ時間もかかっちゃったけど。





これは、この状況をどう話そうかと、
事前に周りの関係者と話し合ったものではないので、



うちの一個人の
考えや、置かれた状況なのだと思っておいてほしい。







もしかしたら、
心配してくれてる皆には少し酷な話になってしまうかもしれない事を、許して貰えるとありがたい。








うーん…どうやって話そう…(´-`)











まずは幸の事からかなぁ。










幸は今、4/29に発表があった通り、

「解離性同一性障害」という、

難しい心の病気になっている。






正直、ここに到るまで
何故療養が必要なのか、詳しい事を発表できず、

長く皆の気持ちを不安にさせた事が、心苦しくて仕方が無い。



本当にごめんね。










事の始まりを振り返ると、

もう既に、ものすごく前の事のように感じてしまうけど、





うちが最初に、「解離性同一性障害」という病名を聞かされたのは、
2月中旬、大阪でライブがある日の朝の事。






はじめは、その聞き慣れない病名にピンとこず、



何の病気で、何処が悪いのか、
全くわからない状態だった。









それを聞いたすぐ後に病気を調べ、

俗に言う「多重人格」であるとわかった時は、



想定外な病状と信じられなさで、

“目が点”とは、まさにこの事という感じだった。









原因はわからない。








メンバーとして、ステージ以外での幸を知るうちとしては、



あんな性格の幸が心の病気なんてなるはずないと、全く信じられず






これからライブも詰まってるのに、
そんな子供みたいな冗談やめてくれよ!って、


ちょっとイライラしていたりもした。






割と近くに居たはずだけど、

そういった病気の予兆?…というのか前兆というような物は



うちは全然感じていなかった。



いたって普通の幸だと思っていただけに、
やっぱり憤りの方が先立ってしまってたと思う。












でも、ただうちが言える事は

“幸ってそうゆう奴じゃないはずだけどな”


って事。






幸はバンドが好きだったと思う。



幸の家には、何度かお邪魔させてもらってるけど、

家の玄関に、デカデカとLustknot.のポスターが貼ってあったり、


ガラスケースの中にCDやグッズが綺麗に並んで収納されてたり…






そんなふうにバンドに愛情を持ってるんだなって感じたり、


幸自身、自分が“ボーカル幸”である事が好きで、誇りに思ってるはずだと思うだけに、



近くに居たうちには、


もしバンド自体に理由があったとしても、
自ら歌うのを拒むような事をするというのは考えられない。




だからただ信じるしかなかった。








でもね、
本当はうちには「ただ信じる」

それしか

その道しかなかったんだよね。







正直な事言うと

うちと幸は、
病気だと知る数日前から



一度も連絡を取れていない。

今でも。




こっちから連絡をしても何も返って来ない。

幸からも何も来ない。





もう3ヶ月になるのかな…

だからうちに入ってくる情報は、かろうじて取れてる事務所等からの物。





“かろうじて”がある事から

幸が幸である時間が
まだゼロになってしまったわけではないと思っているのだけど、




ここまでなんとか頑張ってきたうちらに
それでも何も言ってくれないという事には、



本当に辛く苦しい気持ちになる。










4人でライブするようになってからは、
お客さん達はもちろんの事



周りのバンドさん達にも凄く心配をかけてしまった。




周りのバンドさんは、
仲のいい方々だけでなく、その日初めて対バンした方々までもが

とても心配してくれて
本番前、凄く元気づけていただいたり、


ある時は、幸の代わりに歌う事を引き受けてくれた仲の良いボーカルさんも。







そんな心配してくれるバンドさん達には、病気の事もしっかり伝えたい気持ちはあったけど、


正直、結構特殊な病気で
なかなか人の理解を得るのは難しい事だった。

自分でも理解しきれてないと思うし。





幸とは連絡取れないし、

本当の事がわからないし、

病気も理解しきれないけど信じるしかないし、

人には心配させちゃうし、

説明もできないし、





かなり難しい問題で

悩みに悩んで

凄く気持ちが落ち込んだ事もあったよね。







幸の状況がわからないってのは、
病気以外にもいろんな不安要素を生んでたと思う。




だからうちも
本当は皆と同じ不安の中でいつもライブしてたよ。



自分の目で、耳で、幸の意思一つですら、
何もその状況を把握できてない、



病気と言われて、
信じられないけど信じるしかない。




4人でも大丈夫!頑張ろうっ‼︎


ってなってる裏で
全然大丈夫じゃない状況に立っていた我々メンバー。






そんな苦しさの中で、
もしも、着いてきてくれるお客さん、応援してくれるお客さん達がいなかったら


正直、何を原動力にここまでライブして来れたかわからない。





これは、うちだけじゃなくて残されたメンバー皆そう。

だから皆の応援の力は途轍もなく大きい。





Lustknot.が好きで
ここまで応援してくれた皆、

本当に本当にありがとね。








そして、無期限活動休止についてだけど、



幸がしばらく休みを取る事になって、


その時に、公開されてるスケジュールまでは、
この4人でもなんとか頑張ってやろうという事が決まった。



もちろん幸とは連絡がつかない状況だったので、
幸の帰りを待ちながらという形だった。



どちらかというと、決まってるスケジュールを終えたら活動休止しようというよりかは、

決まってるとこまでをなんとかこなそうという考えが大きくて




この3ヶ月間、いろいろ考えてたけど

病気が病気なだけに、
手術や薬で簡単に治る物ではないし、
なかなか復活の見通しが立たない事から



「無期限」という言葉が迫ってきたという感じだ。






自分自身、いろんな思いがあるけど、
理解しなきゃなって思ってる。


皆にもそれを強いるのはとても辛いけど…







5月に入った今、

無期限活動休止までのライブは2本となった。





先の事は本当にわからない。




Lustknot.を愛してくれてる皆、
後悔のないように!





うちも、この2本のライブは自分自身のためにやろうと思う‼︎





そしてこの2本のライブは、
ゲストボーカルを迎えてのライブです。

楽しみにしていてね‼︎








ここまで長く書いたけど、
読んでくれた皆、ありがとう。



締めてた帯をちょっと緩めて、
いろんなうちの気持ちや状況をたくさん書く事ができた。



幸の病気の事、無期限活動休止の事が公になった今、


その事実を共有した皆にも、わかっておいて欲しかった。





皆がどんな風に考えてるかはわからないけど、
近くに居たメンバーは、こんな状況でこんな気持ちだったんだなーってのが、


皆の気持ちの理解に、
少し繋がってくれたらなと思う。







改めて、最後までありがとう。

16日、25日、
HOLIDAY NEXTで待ってる‼︎








Lustknot.シノ











5/16(FRI)HOLIDAY NEXT NAGOYA
パノラマ虚構ゼノン『SHIKIBU』リリース記念・初5大都市TOUR
『皐乱れ~祝・獅子生誕編~』 

GUEST Vo.澪-Rey-(BlackKlaxon)
Gu.シノ
Gu.拓弥
Ba.慧
サポートDr.メル(ex ISK;M)


ACT:Lustknot. / パノラマ虚構ゼノン / ワンネス / EVE / Xepher / メカクシ / 【Ecthelion】-エクセリオン-
【OPEN/STAR】16:00/16:30
【前売/当日】¥3,000/¥3,500
【D代】別途 
チケット発売:3月9日(日)~発売 
A.e+
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通) 
Bバンド予約
【入場順】
A→B→当日券 
[問]NAGOYA HOLIDAY NEXT 052-249-2161





5/25(SUN)HOLIDAY NEXT NAGOYA
GOEMON RECORDS Presents GOEMON RECORDS 1st ANNIVERSARY TOUR 2014「大名行列」 

GUEST Vo.柊(ex ハートレス)
Gu.シノ
Gu.拓弥
Ba.慧
サポートDr.メル(ex ISK;M)

ACT:Lustknot. / REALies / アルルカン / METEOROID / the Raid. / ぞんび / Vent Croix / BlackKlaxon
【OPEN/STAR】16:00/16:30
【前売/当日】¥3,300/¥3,800
【D代】別途 
チケット発売:チケット:2014年3月25日よりチケットぴあにて発売!!バンド予約無し!!
入場順:①チケットぴあ②当日券
[問]NAGOYA HOLIDAY NEXT 052-249-2161